ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室だよ〜ん♪ルンルン〜♪

<<   作成日時 : 2007/02/01 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 7

日々・・・・「美味しい物たべた〜〜〜い」
「うまいもん食いてぇ〜〜〜」の家族のそんな声に・・・・・

「答えてあげましょ〜!」ニマ(^○^)

しゃ〜ないな〜〜!家族の為に行って来ますか?ニカッ(^○^)

「VIA LATTEA」のクッキングスクールに行って本格的なイタリアン料理をマスターするしかないねっ♪おやじ!

画像


「VIA LATTEA」は、国分通りにあるブライダルも出来る今流行りの美味しいオシャレなイタリアンレストラン!
結婚披露宴が出来るようになっているので、大きな吹き抜けがあって、素敵なお店だよ!

画像


そのイタリアンレストランから先週、料理教室開催のお便りが届いた!

さっそく、おやじに、
「うちで、美味しいイタリアン食べさせるから!あーだ!こーだ!」と言い包めて、教室に通う許可をいただいた!

で====!行って来ましたよ〜!!

画像


オーナー兼シェフの近江 亨シェフがイタリアンのいろはを教えてくれます!
実際に作っているところを見ながら、わからないところは質問したり、本当に詳しく教えてくれます!

画像


出来上がった、料理は、その都度、食事を取りながら、出来たて熱々のイタリアンを堪能できますよ〜〜(^o^)
(シェフが目の前で直接作った料理のほかに、奥の厨房からきっちり1人前みんな分出てくるよ〜〜美味し〜〜い)

教室は、月に2度あって、どちらか都合のいい方にでればOKだよ!
それも、午後の部と夜の部があるので、お仕事しているお姉さんやお母さんもOKだよ〜〜ん!

昨日は、午後から映画(大奥)を見てきたので、夜の部に申し込んだよ!
ちなみに、次回は、2月14、28日!→http://www.vialattea.jp/index.html

さぁ〜〜〜て、

昨日教えてもらった料理の写真だよ!こんな感じ〜〜!

1.温野菜のサラダ バーニャカウダ
バーニャカウダというドレッシングが美味しいよ〜♪

画像


2.スパゲッティ― ペペロンチーノ
1番簡単そうで単純そうなペペロンチーノは、結構むずかしい・・・・でも、プロのコツを伝授してもらいましたよ(^^ゞ

画像


3.地鶏のタリアータ
鶏肉の味付けは、一晩ゆっくりつけるということ覚えたよ!これで、チキン料理もバッチリさぁ〜!

画像


4.いちごのパンナコッタ

画像


パンナコッタがフワフワしてて美味しかったよ〜これも、フワフワになるプロのコツを伝授してもらったよ〜〜ホント美味しかった!

画像


あ〜〜〜食った!食った!
イタリアン習いに行ったのか・・・・食べに行ったのか・・・・!

いやいや、これも家族の為よ!ちゃんと習いに行ったんだってば〜おやじ!ハハ(^^ゞ

来月は、28日の午後の部に申し込む予定だよ!
メニューは、
1.手づくりPiZZA(生地から作るよ)
2.ベーシックなトマトソースパスタ
3.アクアパッツア
4.ティラミス

興味のある方は、VIA LATTEA 0120−114−282 だよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃ♪です。

んな〜〜んてオイシそうな。。!!
こんな素敵なところ、国分通りにありましたっけ??
私の脳内に保管されているのは、ビッグ・ハウス手前のおしゃれなレストラン。。。
あきやまの斜向かいの。
あそこぐらいなんですが。
アンテナがショボイのかな〜〜(´・ω・`)ジョボ~ン
mika
2007/02/03 13:09
mikaさんこんにちわ〜!

そうなんですよ〜!
わかりにくい場所にあります!
ジョイス国分店まで行くとすぐ近くなのでわかりますよ!

国分側は丁度、レストランの裏側になるので、
ぐるりと回ってみると、
おしゃれで大きなレストランがありますよ!

オープンしてすぐは、畑(今は月が丘食堂やトレンタ)の先にあったので、
レストランだとは思いませんでしたよ(^^ゞ

ランチもおいしいので、行って見てね(^o^)丿
み〜
2007/02/03 15:59
はやくたべたぁ〜〜い>q<;
めめたん
2007/02/03 20:11
また楽しそうな事見つけたね〜
こっちは家庭料理や花嫁修業の料理教室はあっても
オサレなでなーって〜のは聞いたことないもん。
くいて・・・いやいや 食べたいザマス。

ところで、大変遅くなっちまいましたが
今年も出店希望いたします。
まだ大丈夫でしょうか?
頑張ってみんなの仕事に鞭打ちますよぉ〜!
って 私も頑張りますけど!
春なのに 渋ーい色の物ばっかこさえています。
きよさん
2007/02/04 18:54
ものすごくおいしそう〜!!
特に地鶏のタリアータ♪
是非私にも教えてくだされぇ〜
オーブンも新しくなったので、ちょっとレパートリーを増やしたくてさっ!
nuku2
2007/02/05 13:27
きよさんおはよう〜〜!

ココの所ちと忙しくて、PCの前に座れなくて
お返事が遅くなってごめんネ〜!

そうそう、普通の料理教室は、
興味が無かったけど、
このレストランの料理教室は、
絶対行きたいって思ったよ!!
次回も楽しみ!!

カントリーフェスタよろしくお願いします!
素敵な作品待ってま〜〜す!
み〜
2007/02/06 09:15
nuku2さんおはよ〜〜〜!

OKだよ〜教えるよ〜〜!

地鶏のタリアータは、まだ試してないけど・・・・
この間、パンナコッタを作ってみたら、
本当に美味しく出来たよ!
今日は、おやじが休みでいるので、
お昼に、ペペロンチーノを作ってみるよ〜(^o^)丿
今度、食べに来て〜〜〜!
み〜
2007/02/06 09:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お料理教室だよ〜ん♪ルンルン〜♪ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる