ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動報告その2(*^。^*)

<<   作成日時 : 2011/04/14 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

無い無い無〜〜〜〜〜い(T_T)

ず〜〜と使っていた醤油がドコにも売っていません!

釜石で作られている藤勇醸造株式会社の富士勇という醤油です!
http://www.fujiyu.com/

ず〜〜〜と何年も前から使っている醤油で、

我家は濃口ではなく薄口醤油を使っています!

この醤油はお刺身にもよく合うし、

煮物を作るときに醤油とお酒と出汁だけで美味しい煮物が間違いなく出来上がります!

工場は被災して出荷するまでに数ヶ月かかるとHPに書いてありました!

そして、誰か富士勇の醤油を見つけたら教えてね(^_-)-☆

我家でコレ美味しいよねぇ〜と言う食品に沿岸の物が多いです!

陸前高田の八木澤商店で作られている『豚丼のたれ』は

炒め物やチキン照り焼き、キンピラごぼうの味付けに丁度良いです!

チームママズのTさんからいつも頂く釜石の塩蔵わかめも大好きです!

日本酒の酔仙、かもめのたまごで有名なさいとう製菓はケーキも美味しいです!

再建!復興!ゆっくりで良いです!

いつまでも待っていますm(__)m


★手作りが大好きなママ達の出来ること!活動報告★

今日もたくさんの参加ありがとうございましたm(__)m

テーブルも椅子も足りませんね〜!

来週はもっとテーブル増やしますね!

今年の1月まで委託してくれていたロピさん!

手作りの帽子と生地の寄付ありがとうございますm(__)m

画像


毎週、手作り品を持ってきてくれる「はあとBOX」のMさんありがとうございますm(__)m

一般のお客様の参加も今日は2名の方々に来て頂きました!

にごりんさんはトレーナーや長袖のTシャツなどをたくさん作って持ってきてくれました!

画像


ありがとうございますm(__)m

Mayさんも手作り品や生地の寄付ありがとうございますm(__)m

そして最後まで手作りのお手伝いありがとうございますm(__)m

また参加して下さいね!社食を食べに行きましょう(^o^)丿

素敵な生地の寄付をたくさんしてくれたTさまありがとうございますm(__)m

私好みの花柄の生地を見つけて体に巻きつけて「ワンピース〜〜♪」って、ちょっと遊んでみました^m^ぶぶ

今日で絵本バッグはたぶん100枚くらいたまったかなぁ〜〜?

目標枚数は240枚です!

まだまだ手作りよろしくお願いしますm(__)m

今週のベビースタイの出来上がり枚数は全部で90枚でした。すご〜〜い!

明日、パック詰め作業をします!

先週も同じくらい出来上がって全て支援物資として出したので、

今週も同じくらい出す予定です!

ベビースタイ作りはまってます^m^

今週は裏をタオル地にしてみました!

赤ちゃんの物を作るの楽しいですね(*^。^*)

小さくて可愛くて作りながら私が癒されます!

それを励みにがんばります(^o^)丿お〜〜!


PS.明日ネモトは11時から3時くらいまでアネックスにいます!

御用の方は申し訳ありませんが、

アネックスまでお越し下さいマセm(__)m

手作り品の持ち込みも明日okです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^先日コメント欄にお邪魔した者です。昨日早速、出来上がっている分ですが、スタイ、レッスントート、巾着袋など、お送りさせて頂きました!無事に到着し、お役に立てば幸いです^^実は、ネットショップを運営しておりまして、そちらの方へひだまりさんのブログをリンクさせて頂きたいと思っておりますが、よろしかったでしょうか?ブログはなかなか書く時間が無くブログは書いていないので^^; 私のショップのリンクバナーはショップのリンク集にありますので、よろしければ相互リンクをお願いしたいと思います!又、時間を見ながらハンドメイド品をお送り出来たらと思っています。ひだまりさんもお忙しいとは存じますが頑張ってくださいね♪以下ショップURLになります。http://mamygarden.ocnk.net/
(お店の宣伝をしているわけではありませんので、こちらのコメントはご覧になった後、削除して頂いても構いません^^;)
ココロ
2011/04/15 10:48
昨日も今日もいけなくてすみませんm(__)m
今月はもしかして行けないかもしれませんが、時間を見てなんとかお邪魔したいと思います。
今月、子供の予定以外休み入れてなくてしっぱい><
それまでにいっぱい作っておきます。
みーちゃん
2011/04/15 12:58
ココロさん、こんばんわ〜♪

先ほど、宅急便が無事着きましたよ!
たくさんの手作り品ありがとうございますm(__)m
お一人で作られたんですか?
すごい量でびっくりしました!
お店をされているんですね♪
今度、HP見に来ます(*^。^*)
お店のリンクは貼りますね(^_-)-☆
本当に本当にありがとうございますm(__)m
み〜
2011/04/15 20:49
みーちゃん、こんばんわ〜♪

忙しそうですね(*^。^*)
無理をしないで手作り支援して下さいね!
出来れば、手作り品にリクエストがあります!
絵本バッグが品不足です!
絵本バッグあと200枚近く欲しいので、
今みんなで絵本バッグに力を入れていました!
よろしくお願いしますm(__)m
み〜
2011/04/15 21:01
了解しました(^^)v
では、帽子一時中断して絵本バッグ作ります!!
明日、そちら方面仕事で行く予定あるので、もし寄れたらできた分だけ届けます(^O^)/
みーちゃん
2011/04/15 21:53
みーちゃん、絵本バッグ助かります(^o^)丿

とっても心強いです!!
ありがとう〜〜〜〜♪
み〜
2011/04/15 22:19
富士勇は売り切れたんでしょうね 
カワトクにも有るし、クロステラスにも
でも、今は無いかもね><
私も好きですよ!! 
さとみん
2011/04/16 11:12
さとみん、こんにちわ〜♪

震災直後は、アネックスにもビックハウスにもマイヤあった・・・。
でも、今はドコにも無い・・・。
美味しい醤油おススメある?
み〜
2011/04/16 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動報告その2(*^。^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる