ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS フェイク多肉植物の寄せ植え(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/03/24 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「くそおやじ〜〜〜と、

何度、叫んだことか・・・・!

今日の午前2時から3時のお天気知ってますかぁ〜?

前が見えないほどの横殴りの雪(^_^.)

深夜のあすみ野の積雪は、その時点で20センチは越えていました!

昨晩は、おやじが送別会でお約束の午前様です!

午前2時過ぎに「お母さん!お迎え頼む!」の電話!

もう寝てました(^_^.)

が、日ごろの我がままに幾度と無く付き合ってもらっているので、

「うん!良いよ!行くよ!」と返事して、着替えして、

玄関開けてビックリ〜〜〜

あすみ野は、猛吹雪で車も雪をすっぽり被り、

どう見てもブーツの丈より雪が積もってる(^_^.)

もう一度、電話して

「無理だ!ダメだ!雪が凄い!今から雪かきして行ってもあと40分以上かかるよ!

タクシーで帰って来たほうが早いよ!」

「大丈夫だぁ〜〜!ささっと雪を払えば出て来れるぞ〜〜(*^。^*)」と脳天気な返事!

アホだ!ダメだ!完璧に酔っ払ってる!

そんな時になぜか脳裏に

この間のWANIMAとのツーショットの写真をおやじに撮ってもらった事を思い出し・・・(^_^.)

しゃぁ〜〜ないなぁ〜〜!とお迎えに行って来ましたよ!

深夜2時半から3時の真っ暗な国分通りは、

車に向かって大量の雪が吹きつけて

目の前の道路が全然見えない!

せめて、前に車が走ってくれてれば・・・・ライトを頼りに・・・、

ダイヤの跡だけでもついてれば、

それを目印に行けるのに何もついて無いただの真っ白(^_^.)

どんなに「くそおやじ〜〜!」と叫んでもめっちゃ怖かったよ〜〜


では、今日の手作りの成果です(*^。^*)

フェイクの多肉植物にはまって、

たくさん材料を持っているわけではありませんが、

持っている材料を使い切らないと嫌な性分で(^_-)-☆

一気に7点作りましたぁ〜♪

まずは、ブリキの入れ物のこの色が好きなんですね(^_-)-☆

画像


ミニミニソープディッシュの入れ物に(^_-)-☆

画像


もっとミニミニの蛇口付きのブリキの入れ物に(^_-)-☆

画像


ちょっぴりしか寄せ植え出来ませんでしたが、

この入れ物が一番小さいサイズで、一番高かったです(*^。^*)

アルミのミニミニカップの寄せ植え2点(^_-)-☆

画像


引っ掛けるタイプのアルミカップの寄せ植え(^_-)-☆

画像


それから、ガラス瓶入りの寄せ植えもして見ました(*^。^*)

画像


横から見るとこんな感じで

画像


中はこんな感じです!

画像


ガラスの蓋をして飾るので、

ホコリが付かなくて良いですよね(^_-)-☆

ここまで作ったら、フェイスの多肉が丁度無くなったので今日はここまでです!

もうちょっと、作りたいけど・・・どうしようかなぁ〜〜(*^。^*)

出来上がった作品は、全部、よりどこさんの4月の販売会に持って行きます!

花泉のおうちカフェ用にも作りたいなぁ〜〜(*^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェイク多肉植物の寄せ植え(*^^)v ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる