ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/04/06 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

食べ物に・・・食材によくはまるネモトの今のマイブームが、

豆苗(とうみょう)(*^。^*)

画像


ちょっと前から安いからよく食卓に登っていました!

炒めても良いし、

味噌汁に入れても良いし、

サラダにしても良いし、

ちょっとの苦味はありますが、

甘味もあり、

くせが無いので、どの料理にも使える優れものです(*^。^*)

栄養価も高いです!

http://www.hosstown.com/toumyou.html

いつも使う分だけカットして3回位に分けて使いますが、

そのまま、水耕栽培でまた芽が出て1週間くらいで食べれるそうですが、

やった事は、ありません(^_-)-☆

今日は、いつも買うえんどう豆の豆苗の隣に

そら豆の豆苗が売っていたので、

買って見ました!

えんどう豆の豆苗より、一回り葉っぱも大きくて茎も太いです!

サラダにしました(*^。^*)

画像


豆苗の他にみず菜とセロリとミニトマトも入れました!

ドレッシングは、

レモンの絞り汁とヌクマムとごま油と砂糖を混ぜた東南アジア風のサラダです!

アジア系ごはんは、まだ飽きずにハマってます(^_-)-☆

シャキシャキしてさっぱりして美味しいよ〜♪


では、今日の手作りの成果〜(^_-)-☆

フェイク多肉が、

毎日、少しずつですが売れてて、

残り4個になったので追加で作りましたよ♪

ブリキ缶入りフェイク多肉植物の寄せ植え〜♪

画像


瓶入りフェイク多肉〜♪

画像


写真を撮った後に

更にブリキ缶入りを2点作ったので全部で6点明日よりどこ販売会に持って行きます(^_-)-☆


よりどこさん2階で皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

残り3日間です!

遊びに来てね♪


☆お客様からのプレゼント☆

土曜日にエコクラフトバスケットを頂きました!

画像


ストックしてあるフェイク植物を入れて見ました!

大きさが丁度良くて飾りながら使ってます(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆苗(*^。^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる