ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日休みについて!

<<   作成日時 : 2015/05/09 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年から定休日を木曜日と土曜日にしました!

週休二日ですm(__)m

今までの土曜日は、よ市に出店するので、

慌しさが、ちょっとヤバイ状態でした(^_^.)

土曜日は、おやじは休み

めめたんは、第2土曜日以外は午前授業で学校へ、

私は、お山に行って11時から13時半までお店を営業して、

13時半に閉めて急いで山を下りて

14時までに家に戻り、

その後、おやじと一緒に材木町のよ市に出店していました!

いつも気分がハイになっているような状態で

地に足が付いていないのが土曜日の私でした!

そんな中、一昨年の9月の土曜日

よ市に出る前に一旦家に戻るために

もうちょっとで、

あと5分であすみ野の家に着くと言う

とあるカーブで・・・・、

自分の運転ミスで3m下の路肩に車ごと落ちました(^_^.)

あまりの事でブログにはちょっと書けませんでした!

たまたま落ちた場所がぬかるみの草地の泥地で・・、

その手前もその先も路肩はコンクリートで固められた大きな側溝と擁壁で、

2m先でも手前でも

そのどちらに落ちても車は大破してただろうし、

私は大怪我をしていたと思います!

その同じカーブで

数年で私を含めて5台の車が落ちたと

真っ先に私を助けてくれた近くの会社の人が言っていました!

更にその数年前にそのカーブにある電柱に猛スピードの車がぶつかり

カップルの若い男女が亡くなっている場所です(^_^.)

しかも、出るそうです(^_^.)助けてくれた会社の人が言ってました(^_^.)

この冬も一台のトラックが落ちて、

おやじから「あなたが落ちた同じ場所に大きなトラックが今朝落ちてました!

今日は車の運転を気を付けてください!」と

よりどこさんの冬の販売期間中にメールを貰いました!

それで、思い出したんですね(^_^.)

思い出したと言うか・・・思ったんですね!

これ以上、忙しくしていたら・・・次は車で事故って死ぬかもって!真面目に(^_^.)

だから、地に足が付いていないような慌しい土曜日は終わりにしよう!

お休みにしよう!ってやっと決心する事が出来ましたm(__)m

土曜日しかお休みが無いと言うお客様もいるかもしれないし、

土曜日と日曜日は、かき入れ時って事も充分承知の上での土曜日休みです!

今日の土曜日休みは、

めめたんも学校が休みで

朝もゆっくり起きて

遅めの朝食を食べて、

12時に家を出て、

よ市に近いフェザンでお昼ご飯を食べて、

フェザンも見て、

ゆっくり歩いてよ市に向かいました!

土曜日の時間って、こんなにあるんだぁ〜って思いました(*^。^*)

旭橋から見る岩手山は遠くに見えました(*^。^*)

画像


あの雄大なお山の麓にママズがあるんだなぁ〜〜と思いながら、

明日のお店番が楽しみになるような綺麗な岩手山でしたよ(*^。^*)


明日は、皆様のお越しをお待ちしております!

ゆっくりまったりな日曜日を過ごしにママズに遊びに来て下さいね(*^。^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日休み、いいと思います。
土曜日しか行けない方も、よ市、カンフェス、アネックスの何処かで、ママズの作品に会えますよネ(^^)
根本さんがお店続けられなくなる方が、ずっとずっと困ります!!
ドラゴンママ
2015/05/10 07:56
ドラゴンママさん、ありがとうございます!

アネックスやイオンやよ市を利用して貰えると助かります(*^。^*)

元々、オープンする前に考えてた定休日はよ市に出る為に
土曜日休みでした(*^。^*)
でも、色々考えて最初の年は無休で半年間営業しました!
その次の年に2週間に一度の木曜日休みになり
更に次の年から毎週木曜日休みになりました!
お休みは全てロックガーデンのカフェに合わせて来ました!
その方がお客様も覚えやすいと思ってんですが、
やはり土曜日のよ市との両立が大変で(^_^.)
思い切ってお休みにする事になりましたよ!
今回は考える時間が長いネモトでしたよ(^_-)-☆
み〜
2015/05/10 08:10
無理して良い事無いからね
長く続けられることが大事な時もあるよ
怪我をしたり体調不良になってからよりは良いんでないの^^
さとみん
2015/05/10 09:52
さとみん、こんばんわ〜♪

無理はダメだよね(^_^.)
出来無いくらいの事までやっちゃうと
回りに迷惑かけるもんね♪
人生の教訓〜♪
教訓だらけの人生だよ(*^。^*)
み〜
2015/05/10 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日休みについて! ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる