ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS デコナップ教室(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/06/18 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午後からデコナップ教室をしました(*^。^*)

沢山のペーパーナプキンの中から一枚選んでいただいて

トートバッグにデコナップをしてもらいました!

画像


選んだペーパーナプキンの

画像


カップやお皿の模様を一枚ずつ切り出す作業に結構時間がかかります!

その後、一枚ずつデコポッジで貼り付けて乾かして、

貼り付けて乾かしての作業も簡単ですが時間がかかります!

トータルで2時間ですね(^_-)-☆

でも、単純な作業なので、

夢中になって出来るのであっと言う間の2時間です!

おしゃべりも沢山したしね(*^^)v

高校3年生の受験生を持つ親同士、

しかも部活を3年間がんばった子供達、

共通の話題も多くて、

あっという間の2時間でしたよ(^_-)-☆

********************

では、明日から販売する作品の紹介です!

人気のRyuちゃんママのブライスのワンピース♪限定3

画像


スカート部分は、シングルガーゼを使っています!

ふわふわで透け感も少しあり、

涼しげでマリン感いっぱいのワンピースです(*^。^*)

********************

ともくんママにお願いしてました!

私が普段使っている斜め掛けのバッグを

よくお客様に同じ形で欲しいと声をかけられます(*^。^*)

リバティの生地で欲しいと言われますが、

リバティの生地は高価で

種類も沢山出ているので、

どれがお客様の好みなのか解らないので

一か八か作るにはリスクが高いので、

ともくんママ好きな生地で作ってもらいました(^_-)-☆

画像


斜め掛けにするショルダー部分が取り外しが出来ます!

このショルダー部分をお持ちのお客様は、

バッグ本体のみを販売することも出来ます!

画像


値札にはバッグ本体の価格とショルダーのみの価格と両方ついています(*^^)v

バッグ本体だけの販売はしますが、

ショルダー部分のみの販売はしていませんm(__)mヨロシク〜〜♪

*********************

ふさふささんのお知り合いの作った長財布(^_-)-☆

画像


リバティのラミネートです!

画像


今期の人気商品です(*^。^*)

すぐ、無くなります!

欲しい方は、お早めにお越し下さいませm(__)m


明日は、お山は賑やかになりそうです(*^。^*)

遊びに来てね(^_-)-☆


☆今日のデコナップ☆

デコナップ教室をしながら私もデコナップを作りました!

リバティの生地をデコポッジのファブリックで貼り付けました!

画像


上手くいったので、

次は、フィードサックでも作って見ました!

画像


ペーパーナプキンを使ったいつもの石鹸のデコナップは、

使っている内にボロボロはげてくるといわれましたが、

生地だったら一枚ペロリと剥がれるので、

ボロボロにはならずに使いがっても良いと思います(^_-)-☆

しかも生地洗ってまたデコナップ出来るかも〜〜♪

とっても綺麗に出来上がりました!

ちょっとしたプレゼントにも芳香剤の代わりにもなります!

どうぞ〜〜〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デコナップ教室(*^。^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる