ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化人形(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/06/22 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

まぁ〜神がかった話しは、

あまり言っても好きな人と嫌いな人がいるので、

ブログには殆ど書きませんが・・・、

今日の出来事は、

呼んだとしか思えません(^_-)-☆

人形が呼んだんですね(^^ゞ


カンフェスでpupuさん作の大きな文化人形が欲しいと

pupuさんがお客様から直接リクエストを頂きました!!

「大きなサイズが出来上がったらママズに納品します!

ブログでお知らせします!」と伝えて

お名前や電話番号を聞かなかったそうです!

この大きいサイズの文化人形が欲しいと言ってた私の母と同年代くらいのお客様は、

年に二回くらい娘さんの車でママズに来てくれるお客様で、

今期もオープンしてすぐ来てくれて大きな文化人形が欲しい話しを私も伺いました!

ちょうど、カンフェスの直前でpupuさんの区画に

文化人形が沢山出る予定になっていて大きなサイズも出るかも知れないので

イオンに見に来てくださいと伝えて、

カンフェスで好きな文化人形を選んでもらった方が良いと思い

私もお客様の連絡先を聞きませんでした!

連絡先がわからないリクエストをされた大きな文化人形を前にして

「じゃぁ〜今日ブログにUPして、呼びかけるよ!

カンフェスの時に大きいサイズの文化人形が欲しいと言っていたお客様は一人だけだったし、

そのお客様に向けて電話を下さい!とブログで呼びかけるね!

2週間経っても連絡が無かったら店内に出そう!」と言う事になり、

pupuさんも自分のブログにUPして呼びかける事になりました!

たしか、お客様の娘さんがいつもpupuさんとネモトのブログを読んでいると言っていたので、

多分、近いうちにブログを見てママズに直接来るか電話が来るよ(*^^)v

と、pupuさんと話しをしたのは今日のお昼くらいの事です!

その後、文化人形を椅子に座らせて写真を撮り、

画像


後はブログで呼びかけるだけだと思いながら

レジの椅子に座ったのと同時に

そのリクエストをしたお客様が娘さんと一緒に

「文化人形は入っているかなぁ〜?」と言いながらお店に入って来ました!

めっちゃびっくりしましたぁ〜\(◎o◎)/!

えっ?さっき帰ったばかりのpupuさんが

早くももうブログで呼びかけたの??と思い

「pupuさんのブログを読んで来たんですか?」と聞いたら

「いえいえ!最近は、ず〜〜とブログを読んでいませんでした!

今日は、母がなんだか文化人形がお山にあるような気がする!

極楽野のおそばをご馳走するから車で連れて行くようにと言われて連れて来たんですよ!」と娘さん!

えっ〜〜!すごい偶然です!さっき納品になったばかりで、

pupuさんは、帰ったばかりです(*^。^*)」と私!

「わぁ〜〜人形に呼ばれたんだぁ〜〜!」と娘さん!

「わぁ〜〜人形が呼んだんだぁ〜〜!」と私!

「今日は人形が山にあると思ったんだよ!」とリクエストした嬉しそうなお母さん!

「凄〜〜い!人形が呼んだんだぁ〜!」と3人で盛り上がりました!!

リクエストをしたお母さんは、

その後、店内にある文化人形やブライスの写真を

一眼レフの立派なカメラで沢山撮って行きました(*^。^*)

カメラが趣味だそうです!

自分の母のことを考えると新しい趣味とか無理だし、

デジカメの操作も無理・・・、

しかも一眼レフです!素敵です!粋です!(^_-)-☆

で〜〜、なぜかネモトの写真も沢山撮って行かれましたよ^m^ぶぶ

店内の3箇所でモデルネモトでパシャパシャ撮って行かれましたぁ〜!

文化人形を抱いたネモトとかレジに座っているネモトとか〜〜^m^

ネモトのプロマイド写真?売るかぁ〜(^_-)-☆

出来上がったら写真をママズに持って来てくれるそうです!

そしたらママズに飾りますね(^_-)-☆見てね(*^^)v

あぁ〜〜今日も楽しかった!ウケル〜〜!


では、今日の納品作品の紹介です!

pupuさんのミニミニ文化人形とりんごちゃん!

画像


ブライスに丁度良い抱っこサイズの人形は他にもあります(*^。^*)

画像


めんこいよ〜♪


KUMIKOさんのレース編みのモチーフ!

画像


画像


何種類もあります!

手作りする人たちに人気です!

今日は、追加納品です(*^。^*)お早めに〜〜♪


hanaさんが帽子を3点納品してくれましたぁ〜♪

小花柄〜〜♪

画像


グリーン系の小花柄〜♪

画像


落ち着いた色合いの花柄〜〜♪

画像


帽子も人気商品です(*^。^*)

今からは、ドッチボール大会や海水浴やキャンプや夏フェス〜〜♪

使いたい時にあると便利な帽子です(^_-)-☆


いやいや、今日は朝から賑やかな一日でした!!

午前中は岩手ケーブルテレビさんが取材をしてくれました!

放送日が決定しましたらお知らせします(*^^)v

午後は文化人形の一件でお客様と1時間ほど盛り上がり〜、

お客様が帰った後に、

今度は帽子を納品した時にお店に生地を忘れて行ったhanaさんから電話が来ました!

「甘いさくらんぼが青森から届いたよ〜!」とおすそ分けしてくれる話しでした!

それも嬉しかったのですが、

それより何より、興奮が冷め遣らず〜〜^m^

「ちょっと聞いて聞いて〜〜!」と文化人形がお客様を呼んだミステリーな話しを

hanaさんに一通りしましたぁ〜(^_-)-☆

あぁ〜スッキリした〜!楽しかった!

もちろん、お山から帰ってから、

さくらんぼ欲しさにhanaさんちまで忘れ物の生地を届けに行って来ましたよ(^^ゞへへ

甘くて美味しかったぁ〜ありがとう〜〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神がかった話し、ビックリでしたねー
根本さんの興奮もかなり伝わってきました。
それにしても…用事があったと思ったら
さくらんぼにひかれて来たのもビックリでした( *´艸`)
山形の村山市の親戚の家でさくらんぼ農家やってて
3000円のお土産用さくらんぼ買えば食べ放題らしいです!
売れないさくらんぼも無料だとか
来年、さくらんぼ食べ放題ツアーします?
山形のそばも兼ねてね!
hana*
2015/06/22 23:41
はなさん、ありがとう〜♪

青森じゃなくて、
本場山形のさくらんぼでしたね(^^ゞ
ハハハ〜産地の記憶も無いくらい
さくらんぼの文字だけ頭の中でいっぱいになりましたよ^m^
甘かったです〜〜♪
さくらんぼツアー良いですね(^_-)-☆
ママズ山形さくらんぼと板そばツアーが良いですね(*^^)v
み〜
2015/06/23 02:02
昨日はありがとうございました〜♪
あの特大文化人形は、あのお客様にどうしてもお届けしたくて、なるべくお母様のお好みのタイプに近づけるように意識して作ったお人形だったので、行くべきところに行かせていただくことができて、私もお人形も感無量でした〜!
あのお客様なら絶対お迎えに来てくれる!っていう、なんだか根拠のない安心感があって、何も聞かずに作ってしまいました〜w。
根本さんにはハラハラさせてしまいすみませんでした
それにしても、即日!こんなタイミングでお迎えに来て頂けるとは!!!
本当にびっくり〜すごい〜よかった〜♪♪♪
お母様のお写真、素敵なんですよぉ〜♥
私もカンフェスの際、お花に囲まれた文化人形のお写真を頂いて、とっても嬉しかったのです♡
根本さん、お客様、本当にありがとうございました
さくらんぼツアーいいなぁ〜♪
pupu
2015/06/23 08:54
pupuさん、昨日は納品ありがとう〜♪

作品は行くべき所に行きますね(^_-)-☆
私も特大文化人形が欲しいと言ってくれた
あのお母様の元へお渡ししたいと思っていました!
ただ、オーダーではなくてリクエストで作った作品は
連絡が来ないことも本当に多くて、
そのまま冬になりママズが閉店するまで
引き取りに来ないことも多いです!
先にお店に出して欲しいお客様の元へ出した方が良い時もあります!
ブログを見てくれていれば良いな〜と思っていましたが、
娘さんはブログはしばらく見て無かったと言っていたので、
昨日、ブログにUPしても連絡が貰えない状態だったのがわかり・・・、
本当に偶然午後にお山に来てくれてびっくりしまいた!
嬉しかったです(*^。^*)
がんばって特大サイズ作って良かったね♪
文化人形ちゃんもあのお客様の所に行きたかったんですね(*^^)v
呼びましたよ〜がんばりましたよ(^_-)-☆
良かった!良かった!
み〜
2015/06/23 09:26
大丈夫ですよ〜
あのさくらんぼは青森県南部町のもので間違っていません。
FBにUPしたら、ボランティアでお会いした山形の人が親戚もさくらんぼ農家してるのでお土産用を詰めたら終わりなんですって〜
観光地用よりおいしいさくらんぼだって言ってました。
来年はめめたんの受験も終わっていると思うのでさくらんぼツアーしましょう♪
hana*
2015/06/23 12:09
hana*さん、こんにちわ!

青森のOKだったんだね♪
記憶は合ってたんだ〜良かった!
受験の文字・・・!
私は受験生の母でしたね(^_-)-☆
来年、行きたいね♪
み〜
2015/06/23 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化人形(*^^)v ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる