ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ細工(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2015/06/29 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日、こうめこさんにつまみ細工を追加で作って欲しくて

わたし好みの生地を買って来ました(^_-)-☆(手前の3枚です)

画像


つまみ細工はつまんで作ります!

かんざしによく使われます(*^。^*)

どんな生地が合うのかよくわからず、

好きな色合いの生地を選んで買って来ました!

先日、こうめこさんが納品してくれたつまみ細工のかんざしも

赤いちりめんは全部売れました(*^。^*)

買って来てからですが(^_^.)

改めてどんなつまみ細工のかんざしがあるのかネットで検索して見ました!

その中に作り方のHPを見つけたので、

今日、真似して作ってみようと思いましたが、

思いの他、めんどくさかったです(^_^.)

何がめんどくさかったかと言うと・・・、

つまんでボンドを着けてからくっつくまでに時間がかかり(^_^.)

サクサク出来上がらないところがわたし向きではなくて、

お店番の一日をかけても小さくつまんだ2サイズが

それぞれ1個ずつしか出来上がりませんでした(^_^.)

画像


これほど、自分に向かない手作りもあるんだなぁ〜と思いましたよ♪

これは、早くこうめこさんに生地を託して

サクサクと可愛いつまみ細工のかんざしを作って貰うしか無いです(^^ゞ


明日も清々しいお山で皆様のお越しをお待ちしております(*^。^*)

遊びに来てね♪


☆昨日の話し☆

昨日、フェイク多肉植物のオーダーをしてくれた葛巻子さんに

『出来上がりましたぁ〜!』のメールをしました(*^。^*)

『今、京都です!京都に行った4人全員でママズの服を着てます!』とお返事を頂きました!

凄く嬉しかったです(*^^)v

涼しくて着心地の良いママズのリネンの洋服は、

湿度が高そうな京都でも涼しく過ごせると思います(*^。^*)

沢山、楽しんで来て下さいね♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上手くつまむには、コツがあるのです(*^^*)
でも、上手につまめてますよ!
今週の金曜日に行く予定にしていますので、その時に布をお預かりしますね(^^)
こうめこ
2015/06/30 20:59
こうめこさん、こんばんわ〜♪

つまみ細工難しい〜〜〜(^_^.)
金曜日待ってます(*^。^*)
小さいピン留めにしようと思ってました!
ピン留めの材料も一緒に渡しますね^m^
では、金曜日は気を付けて来て下さいね♪
み〜
2015/06/30 21:53
読みました(笑)
み〜さんにも出来ないことが…( ̄▽ ̄;)
私も、がま口できないので
とうとう、ペンチと変な器具買いました。
これで克服できるとよいのだけど…
hana*
2015/06/30 22:20
hana*さん、こんばんわ〜♪

出来無い事いっぱいあるよ〜〜(*^。^*)
こぎん刺しも出来無いし〜〜^m^
そうそうこぎん刺し総刺しのポットマット一枚売れたよ〜♪
がま口作りは後回しにして、
総刺しがんばってぇ〜〜〜(*^。^*)
み〜
2015/06/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまみ細工(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる