ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS こころ旅(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/09/11 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝、ふさふささんからメールをいただきました!

「今日のお昼に滝沢市と葛巻町が出た火野正平の

『日本縦断こころ旅』の再放送がありますよ」と

もっと丁寧な文章でお知らせしてくれました(^v^)

ありがとうございますm(__)m

前回は、録画に失敗して見れませんでしたが、

今回は、無事録画に成功してさっき見ました!

まるで私の為の放送じゃない?って言うくらい

知っている風景と懐かしい風景が次々に写りました!

そこには放送されていない風景までもが

頭の中で勝手に走馬灯のように流れました(^v^)

滝沢市のシーンは、

いつも車でお店に行く途中の一番岩手山が綺麗に見える

私だけの取って置きの場所が写り、

毎日車の中からかしわ手をパンパンと打っている岩手山神社が写り、

森の家『母蓮』さんに行く小道が写り、

知っている風景が映るだけで嬉しくてテンションが上がりました!

葛巻のシーンも

上り坂が続く自転車にはきついあの坂道は、

私が毎日高校まで自転車で通っていた道で、

その先、更に勾配がきつくなる道があり(^u^)

なんか、一緒にゼーゼーしながら自転車で坂道を上っている気持ちになりました!

平庭高原の日本一の美しい白樺林・・・・

幼いころ、6月に開催されるつつじ祭りに毎年家族で行ったなぁ〜、

もっと、上まで行けばレンゲつづじの群生の原っぱがあるんだよぉ〜と

小学生のころに戻った気持ちで見ました!!

もっと、もっと、沢山、沢山、むかしむかしの自分を思い出しました♪

ホント良かった〜〜見れてホント良かった(*^_^*)

今(滝沢市)の自分と過去(葛巻町)の自分!

心で巡った!

これこそ、私の『こころ旅』(^u^)

ふさふささん、教えてくれてありがとうございましたm(__)m


明日は、定休日でお休みですが、

午後3時からよ市に出店してます(*^_^*)

美味しい物沢山のよ市に遊びに来てね♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです♪ この二日分の放送は、まるでネモトさんのための放送 って思って、お知らせしてしまいました(^^;)
この番組は、朝15分、夜は到着までの30分という構成になっていて、葛巻の15分番組のとき、味のある食堂が映ってたと思います。
身近な場所が映ると嬉しいよね。
ふさふさ
2015/09/12 09:03
ふさふささん、おはようございます!

その通りです!
私の現在と過去だと思いましたよ♪
味のある食堂は、
たぶん山口食堂だと思います!
今でも町民に愛される残り数軒だけある食堂です!
本当に見れて良かったです!
永久保存版です(^u^)
み〜
2015/09/12 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころ旅(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる