ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ブローチ続々〜(^u^)

<<   作成日時 : 2015/10/27 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日もにぎやかなお山でしたよ(*^_^*)

今日はお店をオープンさせながら、

デコナップ教室もしました♪

お一人での参加であれば、

事前にご予約いただければ営業日に出来ますので、

お声をかけてくださいね♪

で、今日はフレームにデコナップをしてもらいました!

作っていただいた作品の写真を撮り忘れましたm(__)m

それくらい教えるのに夢中になりながらの教室でしたよ♪

楽しかったです(*^_^*)

次は、ゆっくりおしゃべりしに来てくださいね♪


では、今日の納品作品の紹介です!

ブローチ続々集まって来ましたよ〜〜♪


まずは、たまちゃんのリバティ生地を使った梅ブローチ♪600円

画像


色々なリバティ生地で作って来ましたよ♪

画像


写真は、一部です!

是非、沢山あるうちにお選びください!


次は、ゆみちゃんのフェルトのブローチ♪

画像


あと定番の雪だるま〜♪

画像


4点入りましたぁ〜♪

こちらはリクエストのあった作品です!どうぞお早めに〜♪


ももりんさんのレジン作品のブローチ♪

画像


コウモリ〜〜欲しいなぁ〜(^u^)


日曜日にKちゃんがブローチの納品に来てくれるみたいなので、

もっと、集まりますよ(*^_^*)

見ているだけでも楽しい〜♪

これからの時期は、マフラーや帽子やコートなど

いろんな所に付けておしゃれが出来るブローチを見に来てね♪

岩手日報のイベントのお知らせ欄に

『ママズショップ・ブローチ祭り』を載せてもらうのを躊躇してました!!

載せてもらうには数が足りないなぁ〜〜って

わざわざお山まで来ていただいて

お客様をがっかりさせてはいけないと思い躊躇してましたが、

載せても良いかな〜くらいの数になりました(*^_^*)

来週の木曜日の日報の「どこか行こう」のコーナーに掲載してもらうようにFAXしますね♪

なので、委託者さ〜〜ん♪もっともっとブローチ募集中です(*^_^*)


明日ものんびりブローチを作りながら

皆様のお越しをお待ちしております!

遊びに来てね〜〜♪


☆言いたかった一言☆

どうしても言いたかった一言を言う為に

昨日、某所のマックに行って来ました(*^_^*)

めめたんが、県大のソフトウエア情報学部を選んだきっかけになった人物です!

それは、もう偶然で、

去年のPTAの大学見学で県大に行った時に

壇上でキャンパスアテンダントの女子学生が

自分がどうしてこの大学を選んだのかと

どのように入試に向けて頑張って来たのか、

大学生活はどのように送っているのかを

PTAの前で発表したソフトウエアの女子大生のお姉さんが、

とっても、ハキハキとしていて爽やかで笑顔の可愛い学生さんでした!

そのまま、10グループに分かれて10人くらいのキャンパスアテンダントが

それぞれのグループを案内する時も偶然その女子学生が担当してくれました!

とっても、印象に残っていて

その頃は、県大を全く考えていなくて、

ましてやめめたんはソフトウエアに興味があるわけでも無かったので、

どこかの大学で同じように爽やかで笑顔の可愛い女子大生に

めめたんもなれれば良いなぁ〜と漠然と思っていました!

それが、今年の7月中旬にめめたんと二人で

県大の見学を申し込んだ時に

私たち親子の為だけに用意していただいたキャンパスアテンダントが、

3度目の偶然の同じ彼女です(*^_^*)

去年もPTAで案内してもらった事を言ったら

中央高校を案内した事を覚えていてくれて、

研究室や講義室など色々案内してもらいながら、

大学での実際の様子や勉強の難易度、

就職率状況や研究室での研究の種類や仕組み、

面接でのエピソードなど、

PTAの見学では聞けなかった話しを具体的に詳しく教えてくれました!

この日も爽やかで可愛い彼女を見て、

めめたんもこんな女子大生になれると良いなぁ〜と

去年と同じ事を思いました!

この事がきっかけで、

めめたんもソフトウエア情報学部を受験してみると言う選択肢の一つになりました!

もちろん、そればかりでは無くて

いろんな要素を考慮して

めめたんが最終的に選んだ大学です(*^_^*)

彼女にどうしても言いたかった

「お陰様でAOで合格しまたよ!」を報告するために

7月に聞いていたバイト先に・・・・、

もちろんハンバーガーも買う為に行って来ましたよ♪

彼女はレジでとっても喜んでくれて

爽やかで可愛い笑顔を昨日も頂いて来ましたよ(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
言いたかった一言言えてスッキリ!ですね。
明日お昼頃完成したブローチ9個持っていきます!
あとはストラップとね。
自分もつけたいので今度は自分用も作ります!
明日晴れるといいな
hana*
2015/10/28 01:01
hanaさん、おはよう〜〜♪

大丈夫晴れるよ〜〜♪
ブローチ待ってる(*^_^*)
自分用も作った方が良いよ〜♪
いろんな服につけたくなる(^^♪

み〜
2015/10/28 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブローチ続々〜(^u^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる