ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS サイドストーリー(^v^)

<<   作成日時 : 2015/11/12 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日のピアノの上手な男の子の話しに

もう一つ別にサイドストーリーがあったことを

昨晩、ブログをアップした後に気付きました!

と言うか、思い出しました(^−^)

それは、めめたんが幼稚園の頃、

ミサワホームさんで室小路の住宅地の

販売開始に合わせて展示場のイベントがあり、

それにハンドメイドの作品の販売をして欲しいと

ミサワさんから直接依頼されました!

一人でネモトの作品とテンダーハートの輸入雑貨を持って

イベントに参加した事があります!

その時に隣のブースがミサワホームの外構植栽を担当している会社で

輸入レンガを一面に敷き詰めて

ガーデン用のテーブルとイスや寄せ植えのお花を沢山並べて

素敵なお庭の雰囲気を展示しているブースでした(^v^)

その当時、輸入レンガが出始めの頃で欲しかったんですが、

ホームセンターでもまだ数も種類も少なくて

1個300〜500円くらいはしていたと思います!

ガーデンニングにはまっている頃だったので、

こう言う輸入レンガのお庭に憧れる〜〜と思いながら

隣のブースをちらちら見ながら販売会をしました(^−^)

ミサワさんのイベントの最後に

敷き詰めていた輸入レンガを何個か買おうと思い

隣の外構植栽の会社の社長さんに

「一個いくらですか?何個か買いたいんですが?」と聞いたら

「良いよ!全部タダで上げるよ!全部持って行って良いですよ(^−^)

今日のイベントで使うだけの目的のレンガだったから全部上げますよ!」と言われました!

敷き詰めているだけとは言っても全部新品の輸入レンガで、

もう〜すんごいびっくりして(@_@;)

ただと言う訳には行かないのでいくらでも良いので値段を付けて下さいと言いましたが、

「いいから!いいから!お金はいらないから全部持って行って!」と

全部貰うことになりました!

それが100個近くあり、

やっぱりタダで貰うわけには行かないので、

急いで近くの酒屋竹沢商店に行って、

その店にある一番高い日本酒を買って

その会社の社長さんに渡しました(^−^)

気前の良い会社だなぁ〜太っ腹だなぁ〜凄いなぁ〜!と感心した出来事でしたが、

昨晩思い出したんです(^v^)

その時に、そのお庭の展示ブースに

めめたんと同じくらいの年齢の

その会社の親戚だと言う小さな男の子が居て、

すぐ、めめたんと仲良くなり、1日中ず〜と遊んでました!

めめたんに「知ってる子?」と聞いたら

「前にあすみ野で1度だけ遊んだことのある男の子だよ!」と

言ってたのを思い出しました!

その時に私もその男の子に名前を聞きました(^−^)

のちの小学生の時のピアノのコンクールの男の子を同じ名前だったんです!・・・・が、

ミサワの頃に耳で聞いた名前は頭の中で全部ひらがなの響きで、

コンクールのパンフレットで見た名前は漢字で(^^♪

同じ名前なのに同一人物だとは全く思いませんでした(^v^)

そっかぁ〜〜、あの時の輸入レンガをくれたのは、

めめたんがその男の子と仲良く遊んでいたからだったんだぁ〜と

昨日、やっと一本のストーリーに繋がりました(^−^)

めめたんのまんまる笑顔で頂いた輸入レンガだったんだぁ〜と

「小さい頃のめめたんって凄いねぇ〜!」って、

おやじに唾飛ばしながら興奮しながら声を大にして言いましたよ(^v^)


PS.100個近くの輸入レンガは、3個だけ残して全部お庭のレンガの小道になりました!

残った3個は今でも玄関前の階段に飾ってます!

画像


13年前のトールペイントは雨にさらされても絵具も思い出も消えませんでしたね(^−^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
良い話だね^^
一度できた縁は切れないっていうけどほんとだね

しかしなぜ小さい子はダンゴ虫が好きなのだろうね?^^
さとみん
2015/11/12 09:24
縁って凄いね(^−^)

めめたんに取っても良い経験で、
実証出来た(^−^)
小さい頃に種まきした種も花を咲かせる時期で
色んな経験や縁が今のめめたんを作ってるって
真面目に思うよ(*^_^*)

ペットボトルに貯めるくらい好きだっただんご虫〜♪
今は大嫌いだってよ(^^♪
み〜
2015/11/12 09:37
おはようございます🌄
更にサイドストーリーまで‥✨✨
視聴者としては、このまま充電器で終わらせてほしくないような、後3か月でもう少し盛り上がって欲しい気が気がします😅
ドラゴンママ
2015/11/12 09:37
ドラゴンママさん、ありがとうございます!

充電器の話しは大分前の出来事みたいで、
「そう言えば、友達の○○ちゃんが、
1年の頃、その子の事が好きだって言ってた〜!」で、
終わりました(^−^)
その先のストーリーは今の所無いです(^^♪
み〜
2015/11/12 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイドストーリー(^v^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる