ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンペーパーホルダー(^v^)

<<   作成日時 : 2015/11/20 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日ものんびり手作りDAYの一日でしたよ♪

お天気も良くて良い一日でした(^−^)

今日のデコナップの成果です!

キッチンペーパーホルダー(^−^)

クリスマス柄!

画像


色合いがすごく好きで、

クリスマス以外も気にせず使いたいって私が思った(^^♪

画像


麻ひももOKだし、毛糸もOK、マスキングテープもいっぱい入るよ♪

ブルー系のお花模様も作ってみました!

画像


これもシックで好き(^^♪

ペーパーホルダーは、もっと作ってカンフェスにも持って行けるようにしたいです!


明日は、土曜日で定休日です!

よ市に出ます(^v^)

お天気が良いみたいです!

よ市もあと2回で終了です!

遊びに来てね♪


☆今日のめめたん☆

今日のめめたんのお弁当!

画像


私が毎日作ってます!

めめたんは一度も作った事がありません(^−^)

大学生になったらお弁当って必要なの?

学食で食べるのかな??

冷凍食品もバンバン使うので、

お弁当づくりが嫌だとか面倒だとか作りたくないと

思った事が無いです(^−^)

お弁当作りも後2ヶ月間くらいかな??

一個ずつ終わるんだよね!

親の役目が一個ずつ終わって行くんだよね♪

去年までは感じなかったんだけど、

役目終了は寂しいなぁ〜〜♪

手がかかると思っても

手がかかっていた頃の方が充実してたなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
めめたんのお弁当の話、、、そういう日常生活の中のささやかだけどずっと当たり前に続いて来たことが無くなることが、何よりしみじみ寂しさを感じることですね。私もそうだったな〜と思い出しました。私は早く終わればいいのに(;^_^Aと思っていたけどね。でも、終わったら解放感はあったけど喪失感もどっと感じました。
ところで今はというと…就職で戻ってきたので、またお弁当作りやってまーす^_^;
よーこ
2015/11/20 23:07
よー子さん、おはようございます!

地元に就職されたんですね!
良かったですね(^−^)
4年間離れていた分戻って来たのは嬉しいですね♪

一番手のかかった幼い頃から
一つずつ役目が終了するシーンがいっぱいあったんだよね!
おむつが取れた時、
抱っこって言わなくなった時、
ピアノ教室の親の付き添い期間が終了した時、
一人でバスに乗れるようになった時、
一人で東京に遊びに行った時、
一つずつ親の役目が終了してたんだけど、
その時は寂しさを感じなかったのに
今、残りの役目が数少なくなって来ていると実感してます!
大学は自転車での通える所に行きますが、
べったり親子に見えますが、
めめたんは私より精神的に自立してて大人です(^^♪
大学入学を機に近くに居ても
精神的にもっと自立して行くような気がします!
成長を喜ばなきゃね(^−^)
み〜
2015/11/21 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッチンペーパーホルダー(^v^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる