ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレジスタンス(^v^)と言う

<<   作成日時 : 2015/11/23 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

石巻市のライブハウスに行って来ました!

東北ライブハウス大作戦のドキュメンタリー映画を見たのは、

今年の3月です!

石巻と大船渡と宮古にライブハウスを建てようと言う

地元の有志と協力してくれるバンドの皆さんと

全国からの支援(募金)でライブハウスが作られたという

ドキュメンタリームービーです!

その時は、この映画に出ている

石巻のライブハウス『ブルーレジスタンス』に半年後に行く事になると思いませんでした!

画像


初めて行く石巻です!

津波の被災地に行くのは、震災後に行った釜石以来です!

釜石で見た光景が忘れられず・・・・、

あの後、被災地に行ってなかったので、

今でも被災地の本当の様子が想像出来ず、

多分、空き地が沢山ある建物もそんなに建っていない所なんだろうと思っていました!

ナビを使って石巻まで行きました!

近づくにつれどんどん家が無くなって来るんだろうと思っていましたが、

ライブハウスの周りは、普通に家が建っていて

飲食店もあちこちにあって、

私が勝手に想像していた石巻ではありませんでした!

それでも、ライブハウスの目の前の建物の2階部分に津波の高さを表す

到達点の線が青いペンキの手書きで引かれてあって、

この周辺も人を飲み込むような大きな波が押し寄せたんだと・・・、

その線を見ながら「うちら死んでたね!」としょうくんママと話しました!

地元の人が日常を忘れて楽しめる音楽がいっぱいの箱!

私も必要!

石巻の人たちも必要!

ライブハウスに限らず

好きな場所があるって良いよね(*^_^*)

必要だよね(*^_^*)

ブルーレジスタンスは、とっても温かみのある良い箱でした!

また、機会があったら行きたいです(^v^)


で〜〜〜〜〜〜、ライブは、最高に楽しいライブでした!

次々に起こるハプニングは、

ライブの楽しさを倍増させてくれました(*^_^*)

今回も最前列ゲットで最後まで背中にめめたんを感じながらと見て来ました!

楽しいね〜♪

私もおやじも髪の毛はアカマの赤には染まらなかったけど、

ホント楽しかったなぁ〜♪

今回も沢山の思い出が出来ました(^v^)

この思い出を脳内で小出しに出しながらしばらくの間はハイでいられます♪ハハァ〜♪

明日は、お山に行きます!

オープンする予定です(^v^)

でも、今日の雪がどれくらい積もったのかがわからないので、

万が一、沢山雪が残っていてオープン出来ない時は、

ブログで朝10時までにはお知らせします(*^_^*)

希望は、オープンしたいです!!


では、最後に昨日、

三井アウトレットでゲットしたペーパーナプキン8種類!

画像


これは、全部カンフェス用に使いたいです(^v^)

ちょっと、北欧風な感じの作品が出来上がりそうで

今から使うのが楽しみです(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーレジスタンス(^v^)と言う ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる