ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい食器で(*^^)v

<<   作成日時 : 2015/12/26 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新しい食器を使うのって楽しいよね♪気持ち良いよね♪

昨日のクリスマスの日から可児さんの食器を使い始めました!!

イチジクとくるみのパンのトーストに

画像


カッテージチーズとブルーベリージャムです(*^^)v

画像


食器が素敵なのでカフェで頂いている気分になりましたよ♪

3時のティータイムは、

緑茶といちごのフレバーティー♪

画像


ルクルーゼのティーポットは710ml入るので

3人分を一気に入れることが出来ます(*^^)v

可児さんの焼き物の食器を使いながら

もれんさんの企画展でデコナップを飾ってもらった「天使の小部屋」を思い出しました!!

画像


夜は、盛岡市内の夜景が遠くまで見える夜も素敵なお部屋です!

そして「天使の小部屋」とは、可児さんが企画展の時に命名した名前です(^_-)-☆

置かせていただいたデコナップの作品が

クリスマスにちなんで天使シリーズが多かったので、

「天使の小部屋」と可児さんが呼んでいたのが始まりです♪

天使とは程遠い私が「天使の小部屋」を担当してたので、

とっても恐縮しましたよ(^_-)-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねもとさん、岐阜の可児です。
盛岡では大変お世話になり有り難う御座いましたm(_ _)m

ブログにコメントを頂き、コチラでもご紹介頂き、そして器も素敵にお使いいただきとても嬉しいです。

デコナップを詳しく知らない私ですが、とても女性的といいますか、ファンシーで男性には合わないモノではという概念を良い意味で裏切られ、とても大人な雰囲気の一冊に魅かれました(他にも何冊か気にはなっていました)。とても良い出会いをさせて頂けたと感謝しています。

また盛岡にお邪魔した際にはお世話になるかと思います。その時は宜しく御願い致しますm(_ _)m


間もなく今年も終わりますね、よいお年を!





P.S.....初日にアタフタしていたのは私も実は同じでして.....(毎回母蓮さんの初日は緊張感あって落ち着かないです。。。。。。)



ka2
2015/12/27 17:55
Ka2さん、コメントありがとうございますm(__)m

私は、もれんさんにお声をかけて頂いてから
まだ半年しか経っていなくて
12月の企画展で初めてお会いする作家さんたちがほとんどでした!
初日は緊張しながらスタートしましたが、
作家の皆さんが気持ちの温かい方々ばかりで、
そしてお話も面白くて
楽しくお手伝いをさせていただきました(^^♪
可児さんの器とても素敵です!
朱色のお皿はもっと欲しかったので、
次の企画展でまた選ばせてくださいね(^_-)-☆
次の楽しみにが増えました♪

それから、夏の森の家母蓮さんでの企画展の時に
可児さんの奥様が作られたバッグを2点買わせていただきました!
実は、バッグも一目ぼれで(*^^)v
どの方の作品が知らずに買わせていただき、
今回の企画展で可児さんの奥様の作品だったと初めて知りました!
ご夫婦でセンスの良い作品を作られていて・・・・
凄いなぁ〜〜(^^♪素敵です(*^_^*)

次にお会いした時もまたお話しさせてください!

急に寒くなりました!
暖かくしてお過ごしください!それでは良いお年を!!
み〜
2015/12/27 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい食器で(*^^)v ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる