ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS まかないご飯(^v^)

<<   作成日時 : 2015/12/05 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はモレンさんの販売会のお手伝いに行って来ました(^v^)

モレンさんのギャラリーは30周年です!!

30年・・・すごいね〜〜♪

ママズは来期が8年目で

カンフェスは、この秋から14年目なので(^−^)

30年はカンフェスの2倍以上の年月!!

勉強させていただくことばかりですm(__)m

真似は出来ませんが、

沢山の刺激を受けて

これから先の活動にも生かして行きたいと思いました!

全然、足元にも及びませんが、

素敵な空間と素敵なモレンさんと素敵なお客様方の中に身を置けるだけで

感謝と言う言葉より・・・、

単純にありがたいなぁ〜〜♪神様このご縁をありがとう〜〜♪の気持ちでいっぱいです(^v^)

明日もお店番です!!

失礼の無いように・・・がんばります(^v^)


☆今日のお昼ご飯☆

今日は、忙しさと緊張でカメラを持って行ったのに一枚も撮れませんでした!

隙あらば写真の一枚や二枚はなんなく撮る私が撮れなかった・・・・(@_@;)

で、お昼にお手伝いに来た作家さん達と一緒にまかないご飯を頂きました!

皆さん、手作りのお惣菜を差し入れに持って来ていました!

どれも体に良さそうなお惣菜でとても美味しかったです!

レンコンの胡麻和えは初めて食べたし、

シイタケと油揚げのシンプルな醤油炒めだと思いますが、

素材のシイタケの味がとても濃くて美味しくて、

味付けはシンプルだけど材料にこだわった美味しいお昼ごはんで、

出来たての芋の子汁(手作りみそ使用)と

玄米ご飯のおにぎりで頂きました(^v^)

残った玄米おにぎりを頂いて夜食にしましたよ!

画像


右の黒豆は、モレンさんのリビングの薪ストーブで

朝からコトコトコトコトと土鍋で煮た

こちらもシンプルだけどとっても柔らかくて美味しい黒豆の煮豆でした!

毎日、このまかないご飯を食べてたら健康的に痩せるだろうなぁ〜〜と思いましたよ(^v^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まかないご飯(^v^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる