ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS カンフェス追加出店者(^v^)ユキさん♪

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2年前に羊毛の招き猫をテレビで紹介していただき、

大量のオーダーが殺到し、

2年かけてオーダー分を全て製作し完了した

ユキノイエのユキさんが、

久しぶりにカンフェスの2日目に出店する事になりましたよ♪

しかも、大人気の招き猫を販売する事になりました(^v^)

選べるくらい沢山の招き猫を持って来てくれます!

ぜひぜひ、猫ちゃんを探しに来てくださいね♪

ユキさんの販売場所は、ママズの区画ではありません!

ママズのお向かい側になりユキさんが直接販売します!

二日目は、是非、ダッシュで狙ってください(^v^)

ママズの区画では、

仙台のsunnyさんのお洋服や

郡山のきらくんママのネックウォーマーの作品が届く予定です(^v^)

他にも久しぶりの納品のうたひなさんのニット小物の作品や

カンフェスに出店していない委託者さん達の作品が沢山並びます!!

楽しみにしててくださいね♪


☆今日の料理☆

久しぶりの料理コーナーです(^v^)

前々から、ず〜と欲しかったブレンダーをおやじに買ってもらいました!

画像


昨年から欲しいなぁ〜〜と何度も見ては、

後回しにして来たブレンダーを

一昨日、偶然ツルハで見つけて買ってもらいました(^v^)

早速、使ってみましたぁ〜♪

今日のメニューは、じゃがいものポタージュ(^v^)

玉ねぎとジャガイモをバターで炒めてひたひたのお湯で柔らかくなるまで茹でて、

コンソメ少しと塩で味付けをしたら

ここで、ブレンダーの登場(^−^)

画像


ガーー!ガーー!ガーー!と何度か回して

トロトロになった所に牛乳を入れて塩コショウで味を調えて完成(^v^)

簡単だぁ〜〜(^−^)

出来たぁ〜〜(^−^)

画像


シンプルだけど美味しい〜〜(^−^)

大好きな海外の料理番組の登場回数の多い憧れのブレンダー!!

明日は、人参のポタージュにしてみよう♪

その次は、ブロッコリー、

その次は、カリフラワー、

その次は、ねぎ、

その次は・・・・・・・考えるの楽しい(^−^)もう味が想像できる!私の特技!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツルハで売ってんの?
最近のドラッグストアはすごいね〜
ミキサ-より片付けが楽そうだね^^
さとみん
2015/12/10 09:27
さとみん、こんばんわ〜♪

ツルハだよ〜♪
探してみて(^−^)

ミキサーは洗うのが面倒でしばらく使ってない(^v^)
ブレンダーは便利だよ!
付属品にカップやみじん切り用の刃&カップも付いて
3980円(税別)だったよ(^−^)
バナナミルクもスムージーも
コップ一杯分から簡単に出来るよ♪

み〜
2015/12/10 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンフェス追加出店者(^v^)ユキさん♪ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる