ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もロックです(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/01/03 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のブログは、ロックの話しです(*^_^*)

興味のある方のみお読みください♪

昨年も沢山のライブに行くことが出来ました!

今年も沢山ライブに行きたい(^_-)-☆

最前列で見たい(*^^)v

取りあえず、1月は行きたいライブが無いのでライブはお休みです!

2月は、ロットングラフティーとgood4nothing&PARASANAを見に行きます!

3月も幾つか見たいライブがあります(^_-)-☆

行ける時になるべく行く(*^^)v

見たいと思ったバンドや少しでも興味のあるバンドはなるべく見に行く!!

後で見ようと思っていてもいつ見れなくなるかわからないからね(^_-)-☆

それは、いつまでも自分が健康だとは限らないし、

バンドもいつ解散するかわからないし、

解散だったら、また次に組んだバンドを見に行くとか出来るかも知れないけど

好きなバンドのメンバーが死んじゃったらもう見れない・・・・!

3年前、まだライブを見てないうちに

ボーカルが亡くなって見れなくなったバンドがあって、

今でも好き!!

見たかったなぁ〜( 一一)

Pay money To my Pain・・・・!
https://www.youtube.com/watch?v=u2nkIsvOXzk

2012年12月30日にボーカルのKが心不全で亡くなり

ユーチューブの映像でしか見れないバンド!

生のライブを一生見ることが出来なくなったバンド!

ボーカルのKが好きで、顔も声も歌も全部好きです!

今でも好きな人ランキングネモトバージョンの上位です(*^^)v
https://www.youtube.com/watch?v=FTtZHLsSHfI

12月は、もう終わったけど12月になると聞きたくなるKの歌声です!

昨年の暮れに、

2013年3月のMONSTER ENERGY OUTBURN TOURで

夢の中で私の旦那さんだったSiMのMAHが

Pay money To my Painのカバーを歌っているライブの様子がユーチューブにUPされました!

https://www.youtube.com/watch?v=UDft9GKcQlw&feature=youtu.be

大好きなKの歌を大好きなMAHが歌うっていう夢のようなコラボ♪

年明け最初のユーチューブ観賞は毎日これです(*^_^*)↑

coldrainもSiMの後にPTPのカバーを歌ってます!

こちらも大好きなバンドで(*^_^*)

しかもcoldrainのPTPはかなり上手い〜♪

ボーカルのmasatoが自分の歌のように違和感なくしっくりと歌っている!!

あぁ〜〜〜今年のライブの目標〜

SiMとcoldrainのライブを見ることにしよう(^_-)-☆


☆今日のおやつ☆

元旦の夜にあんこを作りました!

去年は、善哉が食べたかったので小豆の粒を崩さずに作りましたが、

今年は、普通に粒も潰して粒あんを作りましたよ!

自分で言うのもなんなんですが、

とっても上手に出来ました(^_-)-☆

『ネモトあんこ工房』が出来るくらい上手く出来ましたよ(*^^)v

今日は、あんこを少量の水を足して温めてお汁粉にしましたぁ〜♪

画像


美味しいです(*^_^*)

ちなみにおやじは、トーストしたパンにあんこを乗せて食べましたよ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いしま〜す🎵

PTPかっこいいですね〜♬
私は前にみ〜さんがブログに載せるまでこのバンドを知りませんでした。み〜さんが貼っつけてくれるので、たくさんのバンドを知る事が出来ます。
今年もロックネタ、楽しみにしています( ´罒`*)✧"
ゆっき
2016/01/04 19:17
ゆっきさん、こんばんわ〜♪

Kくんかっこいいね〜♪
12月になると毎年聞きたくなる(^_-)-☆
PTPを最初に知ったのは、
2012年の男鹿ロックフェスに
SiMもワンオクもPTPも出るフェスを
見に行こうかどうか悩んだ時にチェックしたバンド!
結局、翌週が八食サマーフリーライブだったから行かなかった!
その半年後にKくんは亡くなって、
改めて曲を一気にユーチューブで検索して聞いて
Kくんが亡くなってから大好きになったバンドだよ・・・・!
でも、もう見れない!
Kくん亡き後のバンド「BONDS」は曲も声も好きじゃない・・、
やっぱりKくんが良いなぁ・・・!
Kくんの昔のバンド「GUNDOG」もかっこいいよ!
聞いてみてね♪
み〜
2016/01/04 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もロックです(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる