ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹前♪たんぜん♪タンゼン(*^^)v

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

丹前って知ってます??

着物のような形で綿の入った寝具(*^^)v

今日は、父の病院の通院日でした!

今回は弟夫婦が父を病院に連れて行く予定になっていたみたいで、

私は、今日が通院日と知らずに

今日は色々な用足しで出かけるぞ!と思っていましたが、

昨晩、母から急に明日盛岡に行くからおじいちゃんが丹前を欲しいと言っているから

丹前を買いに連れて行って欲しいと言われました!

じーちゃんを弟に頼んで、

ばーちゃんと探しに行きましたが、

なかなか無いですよねぇ〜〜( 一一)

丹前の形の毛布でも良かったんですが、

それも無い・・・・!!

確かに丹前を羽織って寝ると肩口から冷たい空気が入ってこないので、

暖かいんですよね(^_-)-☆

昔、中学生くらいまでは私も一番上が布団で次が毛布で

その下が丹前で寝てたんですが、

布団も重くて毛布も重くて丹前も重くて・・・( 一一)

くるじ〜〜〜〜よぉ〜〜と思いながら寝てて

それが、暖かいとかあまり思わずに寝てたと思うんですが、

確かに毛布だけだと

肩口というか、襟元から入ってくる空気が寒いなぁ〜と感じます(^v^)

私も丹前欲しいかも〜〜〜♪

来週のよりどこ販売会の時に『みかわや』さんあたりを探してみようと思います!

って、今日は、こんな話題でしたよ♪



と言うか・・・・・今日は残念で悲しい話しを聞いてしまい・・・、

さっきまでブログを書く気になれませんでした!

この間、書いたブログの訂正をしたいと思いまして・・・!

1月4日のブログです!

PTPのKくんの事を書いたブログです!

以下の文章、無しですm(__)m↓↓

生きて来た年齢以上に何倍も好きなことを沢山やって来た人の命って短いって思う!

均せばきっと平均寿命の人と同じくらいの経験をして来たのかも知れないって思う!


この文章は訂正します!無しです!m(__)m

知ったような事を書いて・・・・って自分が嫌になりましたよ( 一一)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丹前ね〜
昔は使ってたよね
みかわやさんにあるっけよ
結構いい値段はしてたと思う
さとみん
2016/01/08 10:09
さとみん、こんにちわ〜♪

やっぱりみかわやかぁ〜(*^^)v
最強だね(^v^)
行ってみる♪
み〜
2016/01/08 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹前♪たんぜん♪タンゼン(*^^)v ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる