ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS これも更年期かな(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/02/25 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログの続きではありませんが、

自分が更年期に入ったんだと思う事が一つ!!

元々この体型なので汗っかきですが、

ホットフラッシュには、まだ、なったことはありません!

原因も無くイライラもしません!

眠れないと言うことも一晩はあっても二晩続けてはありません!

うつ気味でもないと思う!

更年期障害だと思う症状・・・・それは『薄毛問題』です(@_@;)

元々、フサフサの量の多い髪で

クセもまったく無く真っ直ぐの直毛でした!

小学生の頃は、床屋さんで毎回

「ミホコちゃんの髪は針金みたいだね!」と言われ、

幼いながらも傷ついていましたね(*^^)v

二十歳くらいまでは多い方だったんですが、

それが、年齢と共に少〜〜しずつ薄くなり

出産前には丁度良い毛量となり、

扱いやすい量になったなぁ〜と思っていたんですが、

出産してから急に髪の毛が抜けるようになり、

それでも、30代の頃には、少し毛量も戻ったと思ったんですが、

また、40代に入ってから毎年少〜しずつ抜けてたんですね!

ここ、2、3年で一気に薄くなり

去年の春、しょうくんママに「ママ、髪カットした?薄くした?」と聞かれ

「切ったよ!薄くしたよ!」とうそをつきました(^_-)-☆

去年の冬の3ヶ月間で、

急に薄くなったのは自覚してたんですが恥ずかしかったんですね(^v^)

ちょっと、してから

このネモトの薄毛問題の悩みをしょうくんママに話して

「実はカットしてないよ!勝手に薄くなっただけだよ!」と伝えました!

それからも、どんどんどんどん薄くなり・・・!

とうとう、今日、美容室をやっている友達のイサに

「み〜!ちょっとチキンラーメンのヒヨコみたいだよ!」と言われました!

「ヒヨコ可愛くて良いじゃん!」と、お互い毒舌なので言い返しました(*^^)v

髪の毛の張りを戻すためのケラチンだかなんだかのトリートメントやパーマを勧めてくれて

「長くして若い振りしてないで、肩くらいまで髪を切った方が良いよ!」と言われました!!

わかるんですが、

それくらいまで切った方が良いと自分も半分思っているんですが、

「嫌だ!切らない!それじゃ〜ただの普通のおばさんになる!

ライブに行っても普通の弱っち〜おばさんになる!

私はねぇ〜ライブハウスで若い子に負けない強いおばさんでいたいの!

だから、絶対切らないよ!!」

「み〜のね!その髪の毛の細さと弱さではね〜、

髪の毛が長くたって〜、

見た目の強さは髪の毛には無いよ!」
と言い返して来ました(*^_^*)

毒を吐きながらイサが、

私の髪の毛にケラチンだかなんだかのトリートメントをつけてくれました!

「これね!すごく良いトリートメントなの!高いよ!

タダでつけてあげるんだからね!感謝しなさいよ!」

「えっ!ありがと〜〜嬉しい(^v^)」

「でも、このトリートメントは洗い流し用だから家に帰ったら洗い流してね(^_-)-☆」

「えぇ〜〜〜!今からエレクトリックさんに納品に行くし、

まだ、あちこち用事があるのに〜?髪ベタベタじゃん!信じられな〜〜い( 一一)」

「大丈夫(*^_^*)!何日間かシャンプーしてないおばさんにしか見えないから!

誰もみ〜の髪は見てないよ(^v^)」

「はぁ?あり得ない!ありがたいんだか何んだかわからない!」

そんな、本音トークのイサとの会話を

大爆笑でめめたんが隣で聞いてましたよ!


☆今日の写真はエレクトリックさんのママズの作品の様子です☆

テーブルの上

画像


ベビースタイ沢山入りましたぁ〜♪

画像


ネコ柄ペンケース!

画像


お洋服も色々〜〜沢山(^_-)-☆

画像


写真にはありませんが、Ryuちゃんママのブライスの洋服も3点納品しました!

是非、お近くまでお越しの際は

MOSSビル2階エレクトリックさんまでお寄りくださいませm(__)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも更年期かな(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる