ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから5年が経っても

<<   作成日時 : 2016/03/12 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5年経った今でも

はっちゃんは、テレビから流れる緊急地震速報の携帯音と

津波を知らせるサイレンの音におびえます!

携帯音は実際、5年前の震災時に私と一緒に居たので

音が鳴った直後の大きな揺れに

テーブルの下に一緒に隠れて揺れがおさまるのを待ちました!

はっちゃんは、子供が泣くように「ニャーン!ニャーン!」とず〜と鳴いていました!!

でも、サイレンの音はテレビからしか聞いた事が無いのに

それが、あの大震災の時の音だと認識しています!

今日は、一日中、テレビで震災の特番が続いたので

サイレンの音とともに津波のシーンが流れるたびに

寝ているはっちゃんが、

はっと起きて来て「お母さん大丈夫??」の心配顔をして

部屋をウロウロ歩き回ります( 一一)

猫でもどんなに怖かったのかと思いますね♪


☆今日のおやつ☆

めめたんがパンケーキを作ってくれました!

画像


美味しかったです(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越してからは初めてのコメントになりますね。こちらに来てから学校行ったり実習したりと忙しすぎてプレ企画も実習終わって帰ってきてから思い出すという悲しい結果でした。こちらに来てからもいつもブログ見てますよ!ほんとにママズは大好きなお店でした!悲しい事があった時もお山にいるだけで癒されました。素敵な作品に囲まれて景色を見て風を感じて椅子に座ってるだけで癒されていたのを思い出します。仙台に戻り今は仕事でバタバタしてます。昨日はあの時間黙祷しました。まだ沿岸には行けてません。
キラキラ☆
2016/03/12 09:45
キラキラ☆さん、おはようございます!

お店の椅子に腰かけて
ゆっくり、「ふ〜〜!」と
息を吸って吐いているキラキラ☆さんを思い出しますよ(^_-)-☆
元気そうで良かったです!
お山の風景と緑の風と温かい日差し
そして大好きな手作り雑貨たち!
私も早くお山のお店に戻りたいです(*^_^*)
今年は、遊びに来てくださいね♪
み〜
2016/03/12 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから5年が経っても ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる