ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS もち麦(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/04/01 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、父の通院日で葛巻2往復(*^^)v

夜は疲れ果てて・・・、

パソコンの前にすわったまんま寝てました(^^♪

座ったまま寝れますか?

私は寝れます(^_-)-☆

私の父も寝れます(*^^)v

しかもあぐらをかいたまま、

背もたれ無しの状態で寝れます(*^_^*)

変な所が似ました!!

昨日も病院の後は、

お買い物ツアーです!

三ツ矢サイダー2箱、お菓子山ほど、

りんごも何キロだろう?重くて手に食い込むくらい( 一一)

他にも魚や肉など、葛巻で買うよりは安いと言って沢山買い物して、

帰りの車の中で父は爆睡です(^^♪


そうそう、今日のテーマは『もち麦』です!!


先日、テレビでダイエットの特集をしてました!

なんとなく見ました(*^_^*)

なんとなく見たのに『もち麦』を食べるだけで

ウエストも細くなり、

体重も減り〜〜、

もち麦ダイエットにチャレンジした虻ちゃんのぽっこりお腹が

すっきりぺったんこになっていて、、

何〜〜?これ〜〜(*^_^*)

もち麦を食べるだけで

普段と同じ食事の量で良いと言う所に

ネモトの目がキラり〜〜ン

私も食べてみた〜〜い(*^_^*)

翌日、めめたんを駅まで送った後に行ったカワトクの地下食品売り場で

偶然、『もち麦』を発見しました(^^♪

画像


て、書いたらもう無くなるかな(^_-)-☆

と、言うかもう無いかもね???

テレビでは白米ともち麦を1:1で炊いて食べていましたが、

我が家は、取りあえず試しに白米4合ともち麦1合を合わせて炊いて食べてみました!

画像


麦の匂いもなく普通に美味しいです!

もち麦のプチプチ感が好きです(*^_^*)

甘味も旨味もあります!

色や見た目は玄米ごはんのようですが、

なんと玄米ご飯よりカロリーが低いです!

βグルカンという水溶性の食物繊維がたっぷり入ってて

一緒に食べたものの消化吸収をゆっくりにする働きがあるそうです!

それから、お肌に良いビタミンB2も多く含まれてて

クマやくすみを予防してくれたり、

ニキビや吹き出物の改善にも良いらしいです(^^♪

もち麦業者の回し者ではありませんが、

めめたんのニキビにも効いてくれれば良いなぁ〜

私のお腹周りの肉も少なくなれば良いなぁ〜と思い

続けて食べてみたいと思っているんですが、

ネットで『もち麦』を調べてみたら売り切ればかりで探せませんでした( 一一)

あと、2回分しか無い・・・・( 一一)

もう、ちょっと探してみよう(*^_^*)


☆今日のロック☆

2月のライブで一緒に写真を撮った

『the Bonez』の新しい曲がカッコいいです(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=KLzEjZ9t-C0&list=RDKLzEjZ9t-C0#t=0

また、来ないかな???


☆よ市開幕です☆

明日からよ市開幕します(*^^)v

15時10分スタートです!!

ネモトいつもの場所にしょうくんママと出ます!!

遊びに来てね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もち麦(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる