ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしは晴れ女だ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/04/11 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週の木曜日の雨を久しぶりの雨と書いてブログにUPした後に

そう言えば、その数日前の日曜日も雨だったと思い・・・

なんで、『久しぶりの雨』って書いたんだろうと考えたら

日曜日は雨が降り出す前に仙台に遊びに行ったので

雨の記憶が無かったんですね♪

究極の晴れ女です(*^_^*)

晴れ女の今日の私は、

お山のお店経由で自家焙煎コーヒーの風光舎までhttp://fukosha.web.fc2.com/

あちこち寄り道しながら行って来ました(*^^)v

家を出る時は晴れていたのに春子谷地まで来たら猛吹雪になり、

ライトをつけて走りましたよ(*^_^*)

それこそ、久しぶりの雪です!!

ママズには、帰りに寄ろうと思い上から写真だけ撮り次の目的地に向かいました!

画像


去年に引き続き雫石にある岩手山神社にお参りに行きました!

ママズが始まる前に地元の氏神様にお参りしようと吹雪の中神社に向いました!

その前にいつもの岩手山登山口にある本家の岩手山神社には

今日も車の中からパンパンとお参り済みです(^_-)-☆

ぶぶ(^^♪神社到着です(*^_^*)

雪止んだよ!晴れましたよ!日も差す(*^^)v

画像


「今年もママズをよろしくおねがいします!」とお参りしました!

去年は、ママズの事プラスめめたんの大学受験合格のお願いもしました(*^_^*)

願いが叶ったので今年もお参りしようと思い行って来ました!

お参りも無事済んだ帰り道の参道でいきなり吹雪になりました!

しかも横殴りの雪です( 一一)

お参りしたばかりの神社が霞んで見えます( 一一)

画像


車にすぐ乗ったのでギリギリセーフです(*^_^*)

たった10分間の晴れ間でしたよ♪

その後、近くにある美味しい蕎麦やさん

「十割そばのしんざん」でもりそば2種(更科とだったん)と

画像


てんぷらの盛り合わせを食べました♪

画像


十割の手打ち蕎麦とサクッサクの天ぷらは

ネモト版十割蕎麦&天ぷらランキングで1位です(*^^)v

でねぇ〜食べている間もず〜〜と吹雪いてたんですが、

食べ終わって外に出たらまたまた晴れて〜〜、

食後のコーヒーを頂きに風光舎へ〜〜♪

雪の止んだ風光舎です(*^^)v

画像


美味しいコーヒーとゆったりした時間を頂きましたm(__)m

風光舎のご夫婦から学ぶ事が多くて、

う〜〜〜ん、どんなに頑張ってもネモトには出来ない〜♪

接客や言葉遣い、

ご夫婦の優しさが伝わる風光舎の空気感〜〜〜(*^_^*)

良いなぁ〜この空気〜〜って思いながらコーヒー飲んでます♪

ここも自家焙煎コーヒーのネモト版コーヒーランキング1位ですよ(*^^)v

そうそう、風光舎では必ずコーヒー豆を買います(*^_^*)

ピッカピカの深入り焙煎のネモト好みのコーヒー豆は、

画像


インディア プランテーション AAです!
http://fukosha.jp/?pid=13337441

ホント美味しいよ(^v^)

美味しいコーヒーも飲んで大満足で帰りました!

コーヒーを飲んでいる間もまた雪が沢山降って来ましたが、

帰りには雪が小降になり、

ママズに少しだけ寄り、

また、吹雪になる前に早く帰ろうと思いながらも

せっかくここまで来たからと・・・、

久しぶりに春子谷地にあるパンやさん『麦の粒』にも寄りました!

見て見て〜〜〜♪

またまた雪が止んでパンや到着時に晴れたよ(*^^)v日が差した〜〜!

画像


麦の粒は焼きカレーパンがお勧めです(*^_^*)

画像


行くと毎回買ってます♪

今日のおやつは美味しいコーヒーと焼きカレーパンだよ♪


3時半にめめたんから「お迎えお願いします!」の電話が来ました!

めめたんは『究極の雨女』です(^v^)

めめたんのお迎えに行きました♪

予想通り猛吹雪でしたね(^_-)-☆

県大周辺は、真っ白くなっていましたよ♪

吹雪の中、傘も差さずに寒そうにめめたんが私のお迎えを待ってましたね(^_-)-☆

まぁ〜〜いつもそんな感じですよ♪


明日からよりどこ販売会の後半戦です(^v^)

11時半オープンです!

新作沢山あります(^_-)-☆

遊びに来てね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたしは晴れ女だ(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる