ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を見つけに(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/04/04 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、仙台まで行って来ました♪

レンギョウが咲いていました(*^_^*)

画像


気温も20度くらいまで上がって春らしい仙台を満喫して来ました!

今年も来週の日曜日から11月末まで

ず〜と日曜日休みが無くなり、

家族3人で日曜日にお出かけが出来なくなるので、

急遽、仙台行きが決まりました(*^_^*)

欲しい物があって行くと言うよりは、

仙台までのドライブですね♪

三井アウトレット仙台港に行きました!

画像


開店と同時に入ったので空いててとても見やすかったです!

画像


3時間くらいゆっくり見て、

その後、仙台市内に移動して、

いつも使っている駐車場(藤崎の裏側)に車を入れて、

お昼ご飯を食べる事にしました!

いつもおやじが行く「ぼんてん漁港」でランチを食べるつもりだったんですが、
http://bontenshokudou.com/fish/

駐車場を出てすぐ目の前に

『仙台で2番目に旨いお店』と言う手書きの看板がいきなり目に入り(^_-)-☆

画像


なんだかその・・・今時でも無い普通の書体が気になり・・、

吸い込まれるように地下に続く階段を降りてみました(^_-)-☆

暗い・・・・手前のお店はお昼やって無いのか閉店しているのか、

ちょっと、失敗したかな??と思いながら

その先にあるお店の明りを目指して

足音をさせないように静か〜〜に歩いて行きました(*^^)v

入り口ドアは開いてて中の様子が見えました!

昔ながらの古いお寿司やさん風で、

時間帯が2時近かったのもあると思いますが、

お客様は一人もいなくて・・・・・、

店主と思われる白髪のおじいさんが小上がりの座敷で

座ってテレビを見ているのが見えました!

思わず瞬時に「ここは違う!間違った!」と・・、

首を左右いっぱいブンブン振りながら

家族3人一緒に一歩後ずさりした瞬間に

「いらっしゃいませ・・・・!どうぞ・・・・!」

ト〜ンの低い声で畳の上の店主に言われ、

店の前まで来たのがバレたか・・・( 一一)

引き返せなくなり、こちらでランチを頂く事にしました!

おやじと私は「まぐろ中おち定食」をめめたんは「から揚げ定食」を頼みました!

食べるまでは不安でしたが、

食べてみたらとっても美味しかったです(*^_^*)

画像


写真で見るとまぐろの中おちが少なく見えますが、

この海苔とわかめの下に中おちが沢山隠れてて

ご飯もみそ汁も白菜のお浸しも全部美味しかったです(*^_^*)

これで、750円です!安いよね(^_-)-☆

めめたんのから揚げ定食もボリューム満点で750円でしたよ♪

私たちが食べてる途中に常連さん風のご夫婦が入って来て、

迷わず「西京焼き定食」を頼んでいたので、

知る人ぞ知るのお店なのかもしれませんね(^_-)-☆


ランチの後は、集合時間と場所を決めて

めめたんは一人どこかに消えて行きましたぁ〜♪

おやじと2人で、街中をぶらぶら〜〜♪

駅まで行って新しくリニューアルオープンしたエスパルをさらりと見て〜、

東館の1階に入っているパンやさんでお店一押しの塩パンをゲットして、

パルコ前からアーケードに入ってすぐ右側の

別のパンやさんで更にパンを沢山買って〜〜、

また、アーケード街をぶらぶらしながら

沢山歩きましたよ(*^^)v

ゆっくり歩いて、気になるお店も沢山見てとっても楽しかったです(*^_^*)


☆今日の朝ごはん☆

昨日、仙台で買って来たクロワッサンです!サクッサク〜♪

画像


GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)のパンです!
http://gontran-cherrier.jp/

パンは、大好きであちこちで買いますが、

仙台のパンやさんのパンを何軒も食べた事があるわけではありませんが、

仙台では、ここがネモト基準のランキングで1番です(*^_^*)

他にも美味しいパン屋さんがあったら教えてね♪

次に仙台に行った時に買って見ま〜す♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台に来てたんですね。あたしは週末も今日も仕事でした。あたしもその店のクロワッサンが一番おいしいと思います。娘が新宿にあるお店で食べたらおいしかったよ!仙台にもあるよと聞いて行ってみたらはまってしまいました。来週買いに行こうと思います。ぼんてんのランチも気になりながらまだ行った事ないです。今回行かれたとこも気になります。明日は休みなので用事と買い物で一番町あたりに行きます。
キラキラ☆
2016/04/04 23:53
仙台に来てたのね〜♪
去年の夏まで藤崎近くの会社に勤めていましたよ〜
いろは横丁にあるビストロやカフェランチおすすめです!
すぐ近くにあるフルセイルコーヒーの焼きたてクロワッサンやパンオショコラ、焼きドーナツ、なんといってもカフェラテがおいしいです。
機会があったらぜひ行ってみてください!
あと、塩釜市場近くの松栄寿司おすすめですよ。
親方が口は悪いですが気さくで寿司もすごく美味しいですよー🎵
コウたん♪
2016/04/05 00:16
キラキラさん、おはようございます!

お仕事頑張ってましたね(^_-)-☆
体に気をつけて働いてくださいね!
ぼんてん漁港お勧めですよ(*^^)v
重箱は・・・好き嫌いがはっきり分かれるかも??
ゴントランシェリエのクロワッサンは絶品だよね♪
他のパンも美味しい〜〜(^_-)-☆
気をつけていってらっしゃい(*^_^*)
み〜
2016/04/05 07:32
コウたん♪、おはよう〜〜♪

コーヒー大好きなので
今度行ったらフルセイルコーヒーに行ってみます(*^_^*)
クロワッサンもケーキも美味しそうだね♪
塩釜はいつ行けるかな??
お寿司美味しいよね(^_-)-☆
昔、行った事のある美味しいお寿司屋さん
『寿司仙』が閉店したみたいなので
今度、塩釜に行く事があったら
松栄寿司に行ってみます(*^_^*)
美味しい情報ありがとう〜〜♪
み〜
2016/04/05 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を見つけに(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる