ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨フェア終了いたしましたm(__)m

<<   作成日時 : 2016/06/19 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二日間とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_-)-☆

ご来店頂いた沢山のお客様

お世話になったジェイウッドのスタッフの皆さん

快く出店してくれた

メルシエールさん、

ラ・ボンボニエールさん、

マムズオーブンさん、

エレクトリックさん、

お手伝&新作を作ってくれたチームママズの皆、

本当に本当にありがとうございます(^^♪

久しぶりにママズ以外の作家さんや雑貨やさんと

一緒にイベント出来たのが本当に楽しかったです(^_-)-☆

沢山、勉強になったし、

いろんな話しが出来て

次へ進む方向がだんだん見えて来た二日間でした!

もっともっとメルシールさんともボンボさんとも

ジェイウッドさんともお話しがしたかったです!

本当に有意義な二日間でした(^^♪

また、声がかかったらこのメンバーで

次回も雑貨フェアをしたいと思いました(^_-)-☆

ジェイウッドさん!雑貨フェアの看板も作ったしまた声をかけてね(*^^)v

待ってるよ〜〜〜〜〜〜〜♪希望は秋くらいでぇ〜(^v^)


☆今日の朝ごはん☆

今日も写真を一枚も撮れない内にあっという間に一日が終わりました!

今朝、朝ごはんの写真を撮りました!

画像


最近はまっているサラダがあって、

そのうちブログで紹介しようと思って撮った写真ですが、

そのうちじゃなくて今日紹介しますね(^^♪

たまちゃんから教えて貰った

『おからサラダ』

画像


最初、たまちゃんの手作りのおからサラダを頂いて食べたら美味しくて(^_-)-☆

はまってしまい(^v^)

作り方を教えて貰いました!!

生おからを耐熱容器に移してラップしてレンジでチンして

酢とマヨネースとハーブソルトで味付けして、

玉ねぎスライス(水にさらして)、

刻んだニンジン、キャベツ、セロリ、

パックに入っているサラダ豆一袋を

味付けしたおからと混ぜて

最後にごま油を少したらして混ぜて出来上がり!

味が足りない時はマヨネースを追加したり、

酸味が沢山欲しい時は酢の量を増やしたり、

自分の好きな味にして完成〜〜〜♪

私は二日間で、

おから一パック分で作ったおからサラダを食べ尽くすので、

レンジでチンする時は、

一度チンして取り出して

更に混ぜてもう一度チンして終わりですが、

たまちゃんは、常備菜にするので賞味期限を長くするために

6分間レンジでチンするそうです!

酢も沢山入れるそうですが、

ネモト家ではおやじがすっぱ過ぎるのがダメなので、

酢は大匙4〜5杯くらいです(*^^)v

後は、マヨネーズで味を調整します!!

タッパーに入れて、

毎食毎に小鉢に分けて食べてます(^^♪

ハマってます!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑貨フェア終了いたしましたm(__)m ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる