ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィンテージリネン100%(^◇^)

<<   作成日時 : 2016/07/24 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここの所、ママズショップは、

ず〜〜と混み混み状態で、

ちょっと、このままの状態ではダメかも・・・( 一一)

ゆっくり接客が出来ない!!

委託者さんとコミュニケーションが取れない!!

日曜日だけでもめめたんを連れて行って

お店番のお手伝いをさせようかと・・・・・・!

でも、何をやらせていいかわからない・・・・( 一一)何も出来ない!

レジくらいかな・・・(´・ω・`)

そんな事を悶々と考えながら

今日はいつもより30分早くお店を開けました(^^)/

開店直後に最初のお客様にご来店いただき、

お〜〜早く開けてよかったぁ〜♪今日も激混みか???と

思いながらオープンしましたが、

今日は、ちょうど良いペースでお客様にご来店いただいたので、

どのお客様もゆっくり手作りを見る事が出来たと思います!

こうなるとやっぱりめめたんのお手伝いはいらないなぁ〜〜(^_-)-☆

そうそう!めめたんにお手伝いをしてもらおうと思いながらも

めめたんは夏休み中にアルバイトをしたくて

昨日、某カラオケ店の面接を受けて即採用になりました!

但し条件が今の真っ茶色の髪の色のトーンをもっと黒に近い色に染め直す事(^_-)-☆

交通費も全額支給になるし、

雰囲気も良かったから、

採用になったことをめめたんはとても喜んでいましたが、

今日になって、

「今の私の性格や中身を

服装や化粧や髪型や髪の色で表現しているのに

黒髪になったら今の本当の自分じゃない!

自分を表現しきれない!

これが大学卒業後の本採用になった仕事だったら

当然、黒くするけど

今は大学生で今にしか出来ない事があるから

アルバイト断ろうかな・・・・・( 一一)」と

ホーマックのヘアカラーコーナーで黒い染粉のトーンを見ながら

めめたんが思い切ったように私に言いました!

「いいんじゃない!めめたんが一日中悩んで考えて

出した答えなんだから某カラオケ店は断っても良いと思うよ!

まだ、契約前だし、シフトを入れたわけでもないし、

住民票も出して無いし、ハンコも押して無いし、

いいんじゃない!それで(^_-)-☆

あとはブリーチしてミルクティー色でもピンクでもシルバーでも

好きな色にしなさい(^^♪

好きな色に出来るのも一生のうちの今だけだよ(^_-)-☆

やりたいんだったらやりなさい!」

私も20歳の時にヘアマニキュアを何度も重ねて

真っ赤にした事があるのでわかるんです!

やりたい気持ち(^_-)-☆

私はロスから帰国したアンルイスが真っ赤な髪で空港に現れたシーンを

ワイドショーで見て「カックイイィ〜」とあこがれて赤くしたけど

そのうち、赤い髪にも飽きて

赤い髪であることがなんだか野暮ったくて

元の髪の色に戻すまでに2年かかりました(^_-)-☆

黒く染めればすぐ戻せたんですが、

赤く染めるのに何度も何度もヘアマニキュアをしてくれた

当時勤めていた美容室の大好きな先輩の労力を思うと

簡単に黒く戻します!は出来ませんでした!

そう言う所が20歳のネモトも今のネモトもほとんど変わってませんね(^_-)-☆

変わってない続きですが、

今日、ご来店いただいたお客様が

10数年前に某所でフリマをしていた時の

イベント担当のアルバイト君が偶然ママズに来てくれました!

綺麗な奥さんと2歳の可愛いお嬢さんと3人で〜(^_-)-☆

超幸せそうで、

久々にめちゃくちゃ私にいじられましたね♪

「昔も今もいじられてね!」と言ったら

「あの頃、いじってもらうのが楽しかったです!」と言われました!

私としょうくんママにいじられるのが楽しみだったそうです(^_-)-☆

よ市に遊びに来るように言いました!

しょうくんママとダブルでまたいじれます(^◇^)

一度繋がった縁は、そうそう切れないんだよね〜、

切れているようで見えないだけで切れてないんだよね!

いつまでも繋がっているんだなぁ〜!って、いつもそう思います(^^)/

今は某病院で働いているそうで、

そちらの秋に開催する医療生協のイベントに

ママズで出店することになりました!(昔も出店した事のあるイベントです)

またまた、テント付き〜〜♪楽ちん♪

今期は、イベントのお誘いが多いです(^^)/

今期は、そういう年なんだね♪

詳しくは、正式に申し込んでからお知らせしますね(^_-)-☆


***********


では、今日の納品作品の紹介です!

仙台のコウたん♪からプルオーバーブラウスが二枚納品になりました!

ブルーのヴィンテージリネンのプルオーバーブラウス!

画像


後ろが長めになっています!

画像


ゆったりサイズのフリーサイズです(^_-)-☆

同じくヴィンテージリネンのヒッコリーストライプのプルオーバーは

本日SOLDOUTですm(__)m↓

画像


ブルーより丈がほんの少し長めです(^^)/

ストライプも流行りですよね♪

涼しく着れます(^◇^)


kippekippeさんがオーダー2点を仕上げた他に

一個小さいサイズのゴールドのバッグを納品してくれました!

画像


人気のビニールひも編み編みバッグです(^^)/

見た目より割と沢山入ります♪1500円!お早めに♪


NAOさんが手提げバッグを沢山納品してくれました!

これくらいの大きさや

画像


柄も色々〜♪

画像


画像


小さいサイズも沢山納品してくれました!

画像


みんな可愛いお花柄です(^^)/右端好き♪

アネックス販売会でも人気の高かった手提げバッグです!

是非、手に取ってご覧ください(^_-)-☆


明日もお山のお店楽しくオープンしてます♪

遊びに来てね♪


☆午前様のおやじ☆

真夜中の午前2時半にお迎えに行きました!

グデングデンのベロンベロンの・・・・、

しゃっくりが止まらず、

今すぐにでも吐きそうな

「お母さん!お母さん!ここはどこかなぁ〜?」を何度も連呼するおやじを

盛岡駅前で捕獲して来ました( 一一)

ポケモンを捕獲するように

家のおやじも誰かに捕獲してもらいたかったです!マジで!

ホント「お母さん!お母さん!ここはどこかなぁ〜〜?」と

「お母さん!吐きそっ!具合悪っ!」がうるくて

「いいから目を閉じてなさい!なんにも見るなっ!

吐いたら即刻路上に捨てる!静かにしてっ!

運転に集中できない!」と何度叱っても

無駄でした・・・・・( 一一)わたし寝不足です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィンテージリネン100%(^◇^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる