ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ウサギのペアドール(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/08/31 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は台風でお休みしましたが、

今日は台風も過ぎ去り

良いお天気になりましたm(__)m

盛岡周辺は、少し風が強くなったかな?が少し続いて

後はなんともない台風でしたが、

沿岸部と岩泉町では甚大な被害が出て・・・本当に言葉になりません!

山間を川が流れている様子は実家のある葛巻町とよく似ています!

自分の実家だったら・・・と思うと人ごとのようには思えません!

昔、20数年前に事務の仕事をしていた時に

土木設計の仕事だったので

計算書のワープロ打ちを頼まれると

よく出てくる計算に

排水をするために必要な側溝や桝の大きさを求めるための計算!

10年に一度の最大降水量、

50年に一度の最大降水量、

100年に一度の最大降水量があった場合に

その側溝や桝は排水が出来る大きさかどうかと言う計算がありました!

その文章と計算が出てくるたびに

「100年に一度の雨なんて生きているうちに降らないよ!」と

その当時は勝手にそう思っていましたが、

今は、観測史上最大とかとか

大雨が降ったり大雪が降ったりすると

当たり前のように毎回耳にする言葉になりました!

どんなに計算したって人の想像をはるかに超える自然災害です!

自然災害は止められないけど

普段からどこに川があるとか橋があると崖があるとか

最悪な自然災害を色んなパターンで想像出来る脳みそ

準備して置きたいなと思いましたよ!

******

今日はドールDAYでしたよ♪

アネックス後に初納品のともちゃんの

新作のドールたちを含めて4体のドールがお嫁入りしましたm(__)m

みんなに可愛がってもらってね(^_-)-☆

ではお嫁入りした新作のウサギのドールです!

画像


男の子ウサギはスタンディングで

女の子ウサギはお座り出来ます(^^)/

男の子ウサギのズボンのすそに子ウサギが入っていて

画像


反対側のすそにはニンジンが入っていました(^^)/

画像


こんなに手の込んだドールたちは出してすぐペアでお嫁入りしましたよ♪

他にもたくさんドールが入りました!

沢山あるうちに選びに来てくださいね♪

画像



明日は定休日でお休みですが、

ネモトはデコナップの仕事が沢山ありお山に行きます(^^)/

時間は11時からいますが、

何時まで居るかなぁ〜3時くらいまではいます(^◇^)

その間はお店を開けます(^^♪

デコナップをしながらなので静かな接客になります!!

遊びに来てね♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウサギのペアドール(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる