ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーツのピクルス(^◇^)

<<   作成日時 : 2016/09/14 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、家にタブレットを忘れてお店に行ったので、

営業時間中はツイッターで呟けませんでした!!

今日は、デジカメを家に忘れてお店に行ったので、

ブログ用の写真が一枚も撮れず・・・、

ついついツイッターで遊び過ぎました( 一一)

頻繁な物忘れは若年性認知症の初期症状・・・・!!

どんなに気を付けても忘れる時は忘れる(^_-)-☆

仕方がないね(^_-)-☆

諦めも早い!!


でぇ〜〜ハハハァ〜〜思い出した今日の良い出来事♪

聞いてください(^◇^)

今日、ツイッターでBONEZのドラムのZAXが

ロッキンの時の動画をツイートしているのを見つけて
https://www.youtube.com/watch?v=xbg7Y6gJrmc

「いしがき!(^^)!BONEZが一番楽しみ!」って

コメントつけてリツイートしたらねぇ〜!

「俺も石垣楽しみにしてるぜ!」って、

18秒後にZAXさんから

リプ頂きましたぁ〜〜♪

お返事を頂けるなんてぇ〜〜(^◇^)

嬉し過ぎて心臓がバクバクして破裂しそうでした!!

いしがきが待ち遠しくてニヤケます(^◇^)

もうこれは、スカート履いて行くしかない!(^^)!

なぜかと言うと・・・・、

BONEZのXLのTシャツがぴっちりなんです( 一一)

7月に買ったばかりのおNEWのTシャツを昨日着てみたらぴっちぴち( 一一)

XLですよ〜〜XL〜〜( 一一)

バンドTってサイズが微妙に色々なんですが、

XLが小さいなんて・・・・トホホ( 一一)

そして、今日は一日中

このピチピチTシャツをどう着こなせば良いが考えていました!!

下にジーンズを履くと

ボディーライン・・・特にお腹がぽっこりと目立ちます!悲しい(/ω\)

ダイエットする時間も無いしね♪

そこで〜〜ネモトは考えた(´・ω・`)

Tシャツの狭さが上半身を強調させるから

Tシャツの長さをひざ上くらいまで延長させれば良いんだぁ〜の結果が

デニムのスカートを履くに決定(^◇^)

その下は黒いスパッツ履いてピシッと!(^^)!ヤリ〜〜!

デニムのスカートでいしがき参戦です(^_-)-☆

めめたんには、

「おばはんが、頑張って若作りしてるみたい!無理がある!

一緒に居たくない!」と辛口宣言をされました(^_-)-☆

が、

「おばさんだからこそ若作りするんだよぉ〜〜!!

若作りって言う意味知ってる?

アホじゃないの??」と反論(^_-)-☆

「めめた〜〜ん」って言いながら一緒にいよう(^◇^)ハハハァ〜〜!


☆今日の料理☆

今年は、よ市でビーツが出回っていて、

大好きなビーツをピクルスにするのにはまってます(^◇^)

画像


前もブログに出したかな?忘れた!

6、7月に最初の収穫時期があって、

その頃に毎週ゲットしてビーツのピクルスを作ってました♪

で、先週からまた秋の収穫が始まったみたいでゲットしました♪

最近、テレビでもよくビーツを見るようになりました!

話題のスーパー野菜で紹介されてますよね♪
http://ryoko-club.com/food/beet-nutrition.html

飲む血液だそうです(^◇^)

明日から食べれます(^_-)-☆楽しみ〜〜♪

★ネモト家ビーツのピクルスの作り方★

ビーツは皮付きのまま

たっぷりのお湯に塩とお酢少々を入れて45分間茹でる!

ピクルス液を茹でている間に作る!

水1カップ、酢1カップ、砂糖カレースプーン5杯、塩小さじ2杯を

鍋に入れて砂糖が溶けて一度沸騰するまで煮る!

自然に冷ます!!

茹であがったらそのまま鍋でぬるくなるまで冷ます!

手でビーツの皮をつるりと剥く!

カットする!

ピクルス液に漬ける(^_-)-☆

ハイ!出来上がり!

翌日には食べれます(^◇^)楽しみ〜〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、すごい!リプもらったんだー✨
私もbonez一番楽しみで、朝晩bonezばかり聴いてます💕
楽しみだね〜♪
みぃさんのファッションも!でも意外と会場で会えないんですよね〜😁
ゆっき
2016/09/15 06:23
ゆっきさん、ドキドキが止まりません(^^♪

ファッションは大したことないですよ〜♪
あの広い会場で、
毎回会う人は、偶然毎回会うんですがね♪
会えると良いですね(^_-)-☆
BONEZ楽しもうね♪
実物マジ、カッコイイからぁ〜♪
ジェシーの笑顔にやられます(^^)/
み〜
2016/09/15 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーツのピクルス(^◇^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる