ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS なぐごは、いねぇ〜がぁ〜(^◇^)

<<   作成日時 : 2016/09/20 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ナマハゲVSめめたん!!

金髪仲間(^◇^)

画像


どっちも怖い!!

なんてったってぇ〜!

物販の先行販売の時に

画像


先行販売に並んでいた秋田の女の子に

「やばぐねぇ〜?」

めめたんが通った瞬間に聞こえるような大きな声で言われました!

めめたんと二人で

「やばねぇ〜!って、めめたんやばない?」って、

よくよく見渡せは、秋田の物販に並んでいる女の子に

金髪は一人もいなくて(ライブ中に3人くらい金髪を見つけました!)

服装もみんな同じような黒か白のTシャツに黒のスキニーパンツが多くて、

ドクロがでっかくついた赤いTシャツの金髪は確かに目立ちました!!

だってぇ〜ナマハゲと並んで見てもヤバイもん♪怖いもん(^_-)-☆

めめたんが「なぐごは、いねぇ〜がぁ〜!」って言ったら

秋田の子供たちはみんな泣くかも〜〜♪

一泊二日のめめたんとのマイファーストストーリーの

ライブ参戦秋田二人旅はとっても楽しかったです!

思った通りの珍道中で、

行きは、お昼ごはんにおでんを食べようと思って

苦手なトンネルを頑張っていくつも通ったのに

峠のおでん屋さんは閉店してて、

じゃぁ〜ジュースでも買って行くかぁ〜と

おでん屋さんの自動販売機で買ったら『当たり〜♪』が出て

もう一本ゲットすることが出来ました(^_-)-☆ラッキー♪

画像


山と渓谷と田沢湖線の景色も素晴らしく

画像


秋田へナビを頼りに向かいましたよ(^◇^)

初の秋田市内です(^_-)-☆

ナビの通り行ったら

どこをどう行ったかわからないうちに無事到着〜〜♪

マイファスのライブの前に

ホテル周辺をお散歩してたら、とっても可愛いお店を発見♪

画像


「なんのお店?カフェ?雑貨屋さん?」と言いながら

近づいて見たら

画像


盛岡でも有名なパンケーキのお店パンプルムースの秋田店でした!(^^)!

開場までに1時間を切っていたけど

「これは出会いだ!食べるしかない(^◇^)」と

画像


写真は水だけですが(^_-)-☆

生クリームいっぱいのパンケーキを食べてからライブに参戦しました♪

マイファスのライブは、

ライブハウスが小さくてぎゅうぎゅう詰めて

ほとんど見えませんでした(´・ω・`)

めめたんは、始まったとたんに前に突進していったので

前から3列目のボーカルhiroの真ん前で目の前で見る事が出来て

とっても楽しかったみたいですが、

ギュギュウ詰めで天井も低くて

最初から酸素薄いよねぇ〜の状態で始まったので、

終盤残り5曲くらいの所で

汗だくで死にそうになっためめたんが

私の目の前に現れて

そのままめめたんの両脇を支えてライブ会場のドアの外に脱出しました!

めめたんを発端に次々に背の低い女の子たちばかりが、

6人も同じように酸欠になって脱落して座り込んでいました!

ちょっと、あの狭さのキャパ350人は危険だと思いました!

始まる前からぎゅうぎゅう詰めで感覚的に「ここ危ない!」

後ろまで余裕ないぎゅうぎゅう詰めは逃げ道が無くて「絶対危険」だと思いました!

どう見てもキャパ200人以下で、

ウェーブの3分の2も無いくらいの広さです( 一一)

しかも、天井が低いのでステージも低くて

私は、前から10列目くらいで見ましたが、

背が低いので、なんにも見えませんでした( 一一)

時々、人の頭と頭がずれた瞬間にhiroがちらっと見えるくらいでした!

まぁ〜!それでもマイファスのライブはとっても楽しかったです♪

出来れば、最後まで見たかったんですが、

めめたんも水にポカリに氷までもスタッフさんから貰って

体調も復活していましたが、

スタッフさんにわざわざ準備してもらった椅子から

立ち上がることが申し訳なくて出来ませんでした♪

ライブが終わった後に復活しためめたんが言いました!

「今まで見たライブの中でマイファスが一番かっこ良かったぁ〜!

一番楽しかったぁ〜♪」と・・・、

一枚だけ手に入った24日の盛岡のマイファスのライブチケットを

私が行こうと思っていた24日のチケットを

めめたんに譲ることにしました(^_-)-☆

リベンジしておいで〜〜!

今度は後ろの安全なところで

ヒール7pの靴履いて行きなさい(^◇^)

お母さんの分まで楽しんで来てね♪


☆追記☆

ナビの声だけを頼りにすんなり着いた秋田市内(^_-)-☆

帰り道、ナビを頼りに帰ろうと思ったら

行きは乗らなかった高速道路に

なぜか帰り道は何度も高速に乗るように案内するので

高速は乗りたくなくて

ナビを無視してたら

ナビがなんとしても高速に乗せようとして馬鹿になったので、

本来の帰り道がわからなくなり

迷子になりましたぁ〜( 一一)

普段、ナビを使ったことが無かったので

ナビの普通道を使って自宅に帰るという操作もわからず・・・、

泣きそうになりました( ;∀;)

泣きそうになった所で

めめたんがスマホのグーグルマップを使って

ナビの代わりになってくれました!

マップを見ながらめめたんの言う言葉を頼りに

秋田杉が生い茂る車も通らない寂しい山道を

どこまでもどこまでもずんずん進んだら

角館あたりの46号線にたどり着きました♪ほっ(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日に引き続きのコメントでーす!おかえりなさい?

大変でしたね⁉︎でも楽しかったんだ〜!楽しみ!

某チケットサイトで定価で売ってるけど抵抗ありますかね⁉︎

とりあえず土曜はめめたんが来るんだね‼︎見かけたら声かけまーす‼︎

ウチは娘と息子も行きますよ〜!
40代ROCKファン
2016/09/21 22:03
40代ROOKファンさん、こんばんわ〜♪

土曜日に当日券が出るので、
たぶん行けると思います!
また、会えるかな(^^♪
息子さんもいるんですね!!
良いですね〜家族3人でマイファス!!
マイファスのライブはとっても楽しいです!
hiroやテルの普通の男の子の会話がツボです(^◇^)
見た目かっこいいのに飾らない普通の所が好きです!
本当にかわいい子達です!!
そして、曲が大好きです(^^)/
では土曜に〜〜〜♪

PS.マイファスのバンドTシャツのサイズが細いです!
ワンサイズ上かツーサイズ上でも良いですよ(^◇^)
み〜
2016/09/21 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぐごは、いねぇ〜がぁ〜(^◇^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる