ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS アンビリバボー

<<   作成日時 : 2016/10/27 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のアンビリバボーで葛巻町をやりました!

ミルクとワインの町は、

現町長(葛巻ワイン)と前町長(葛巻牛乳)の功績だったんですね!

知りませんでした!

ちょっと感動しながらテレビを見ましたよ♪

そう言えば、2007年1月のブログにも書きましたが、

いとこの子供の結婚式に出席した時に

同じく結婚式に出席されていた

前町長さんと沢山お話しをさせて頂きました!

自分の功績(葛巻牛乳)では無く、

葛巻ワイン(現町長の功績)を絶賛してたことを思い出しました(^◇^)

白ワインのほたるが売り上げ1番で(2007年頃)

特に女性に人気の高いワインになったと

自慢げと言うよりは、本当に嬉しそうに教えてくれました!

二人で何度もワインを交互に次ぎ合いながら

結構な時間お話しさせてもらいました!

酔っぱらってしまって全部は詳しく覚えていませんが、

最後に言った言葉だけ覚えています!

「ワインも含めて他にも色々考えています!

もっともっと葛巻町は大きくなりますよ!

期待して見ててください!」と言われました!

葛巻町の町長はフレンドリーだし頼もしいなぁ〜と思いましたよ!

あれから、町長が今の鈴木町長に変わり

我が家の茶の間には

アイドルのポスターのように現町長のポスターが貼られてます(^◇^)

そうそうそうそう、

今日は葛巻2往復で母の病院の検査日でした!

その往復が母と二人でゆっくり話せる唯一の時間になります!

父は葛巻でお留守番です(^_-)-☆

母が先日町内で開催された産業まつりの時に

ガラガラ回すのくじ引きで2等賞が当たったそうです!

町内の商店で使える商品券2万円分です(^^)/

それも抽選出来る補助券の数が足りなくて

抽選はしないつもりでいたのに

朝、仏壇の線香が無くなりそうになったのを思い出して

線香を買ったら抽選券が出て

一回抽選できる事になったので

回してみたら2万円の商品券が当たったそうです!

「きっと、ご先祖様があんまり貧乏で可哀そうだなぁ〜と

当ててくれたんだぁ〜!」と母が言ってました(^◇^)

商品券は仏壇に上がってましたよ(^_-)-☆


明日もお山のお店

のんびりまったりオープンしてます!

遊びに来てね♪


☆作品の紹介が最後になりました☆

ガスコさんのミニポーチ♪

画像


画像


すぐ無くなる人気商品です(^_-)-☆

是非、お早めにお越しくださいませ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビみたよ---^^
すごいね、知らないことだらけだった〜
ここ数年はワインを御使い物にしてます。
現町長のカレンダ−が実家には有ったような・・・
さとみん
2016/10/28 12:00
さとみん、こんにちわ(^_-)-☆

見たね(^◇^)
葛巻町民の心情が結構忠実だったよね♪
ワイン工場が出来たあたりって
自分の事を葛巻出身て言う人いなかったよね!
恥ずかしいって思ってたよね♪

私たちくらいだよね(^◇^)
クズマキーズって名前つけて
盛岡の夜の巷を飲み歩いてたの〜〜♪

み〜
2016/10/28 16:54
そうそう思ってた〜〜
あの気持ちはあったと思うな−
ざっくり県北て言ったりしてね^^
遠慮がちに葛巻ですなんてね

これからも、クズマキ−ズ 頑張りましょう^^
さとみん
2016/10/28 21:28
さとみん、葛高って言いたくなかった・・けど、
自分になんか負けたくなくて
「葛高出身」って
わざと大きい声で言ってたよ(^_-)-☆
クズマキーズがんばろう!
み〜
2016/10/29 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンビリバボー ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる