ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪のお山(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/11/23 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

吹雪ました( 一一)

お山は真冬のように寒くて

閉店間際まで雪がやむことがありませんでしたが、

雪は横殴りで

風に全部飛ばされ〜〜

雪が積もることはありませんでした!

お客様にもご来店いただき、

道路も全然大丈夫だったので

3時まで営業しましたよ(^_-)-☆

お山は雨から雪に変わる方が怖いですね♪

あっという間に積もりますからね♪

かえって今日のような吹雪の日は

道路や地面が乾いているので

雪は風に吹き飛ばされ〜積もることはありません♪

下界のお天気はどうだったのかな?

お山と全然お天気が違うので

下は晴れてても途中から積雪と言う日がこれからは普通にあります!

本格的にお天気を見ながらの営業になります!

もう少しで閉店するのでお休みはなるべくしたくないのですが、

お客様のお山までの道中が心配なので、

今日は無理と言う日はお休みいたしますm(__)m

ご理解くださいませm(__)m

明日は定休日でお休みですm(__)m

**************

明日は、デコナップを一日中家でします(^_-)-☆

画像


LEDのキャンドルにデコナップをします!

画像


今月から少しずつ作っている新作です(^_-)-☆

くるりとペーパーナプキンを

円錐状でほんの少し上部が細くなっているキャンドルに

巻き付けるのに

息を止めて

全神経を指先に集中させて一発勝負で作ります!

精神的にも肩こり的にもきついですが、

綺麗に出来ると達成感も大きいです(^◇^)

モレンさんの12月の企画展用に作っている新作ですが、

静かな時間に集中して一気に全部作りたいので、

他にも頼まれているデコナップの作品の方を先に作り

最後にLEDキャンドルに手をかけるつもりでした!

その頃は、デコナップの感覚も取り戻していて

更に腕も少し上げている頃だと思ったからです!

それが、昨日、モレンさんから

LEDキャンドルの写真をFBに上げたいから

出来ている分を持って来てほしいとお電話を頂きました!

「最後に作る予定で

少しでも腕を上げてから最後に作ろうと思っています」

とまだ出来上がっていない話しをしたら

「ネモトさんなら出来る!作れるわよ!」と

励ましの言葉を頂いたら

急に自信が湧いて来て

途中まで完成させているマグネットやウッドツリーを後回しにして

今日からキャンドルづくりを再開しました(^^)/

褒めてもらうとか

励ましてもらうとか

認めてもらうとか

ネモトに取って

どんなに必要な事か・・・・(^_-)-☆

明日にはLEDキャンドルを全部完成させて

夕方には持って行きたいなぁ〜♪

あくまでも目標(^◇^)


☆今日のめめたん☆

めめたんがおやじからクリスマスプレゼントを貰いましたよ!

ちょっと早いけどね(^_-)-☆

めめたんが前から熱望していた

ドクターマーチンの

バイカラー ウィングチップレザーブーツを買ってもらいました!

画像


「お母さんも履ける〜♪」とニコニコしながらめめたんに言ったら

「ダメ!お母さんが履いたら横に伸びるから履いちゃダメ!」と

言われましたよ( ;∀;)トホホ

「良いなぁ〜良いなぁ〜お母さんも欲しいなぁ〜」の言葉に

めめたんもおやじもガン無視です( 一一)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪のお山(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる