ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS カワトク初売り!参戦(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/01/02 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1時間残業をしためめたんを

朝6時40分に、厨川駅に迎えに行って

急いで家に帰って来て

すぐカワトクに向かいました(^◇^)

今年も初売りに行って来ました!!

今日の福袋の目的は、

曲げわっぱ(^_-)-☆

去年も初売りの福袋であったんですが、

悩んで悩んで買わなかった曲げわっぱです(^◇^)

やっぱり欲しくて一年待ちで買いに行きました!

お一人様限定1個 限定30個 5000円!!

去年は開店30分くらい経っても、

まだ沢山あったので、

今年も一気になくなりはしないだろうと

心に余裕を持って行きましたが、

カワトクの一階に着いたら

アネックスの以前のママズの担当者さんが居て

「明けましておめでとうございます!」とあいさつをして

「5階に曲げわっぱを買いに来ました(^^♪」と伝えたら

「5階の福袋は階段を上がって

直接曲げわっぱの売り場に並んで待ってください!」と

言われ・・・・誘導されるがまま5階まで上りました。

3階まで上ったら足が上がらず、息切れもして

心臓もバクバク言って

死ぬ〜〜〜〜〜( 一一)

「もうこれ以上は上れない!」と

おやじに先に行って並ぶように指示して

3階と4階の間の踊り場のベンチで休息を取ってから上りましたよ!

ホント死ぬかもと思った!!

私は年配の方々より体力が無い

やっと、5階の曲げわっぱ売り場に到着したら

おやじの前には、もう20人くらい並んでいました!!

去年は30分経っても残っていたから

9時にオープンして

エレベーターが動くようになってから

ゆっくりエレベーターで5階に行っても良いかな〜と思っていましたが、

今年はそれでは買えなかったので、

心臓破りの階段を気合で上って来て大正解でした(^_-)-☆

無事ゲットしましたよ(^_-)-☆

曲げわっぱ梅型二段弁当!5000円

画像


普段、10800円で売っています(^_-)-☆

画像


半額です(^^)/

お弁当入れの巾着袋と携帯用の箸と箸袋も付いていました!

画像


大満足です!!

おやじに21年前の誕生日に

プレゼントした曲げわっぱのお弁当箱が

今も欠け狂いも汚れも無く使い続ける事が出来、

他のお弁当箱は2、3年使うと

どこか壊れたりゴムのパッキンが外れたり

途中で使えなくなるのに

曲げわっぱは20年以上経っても異常無しです!!

これから20年後と言えば自分は71歳です(^_-)-☆

生きているか死んでるかわからない年齢になっています!

その時にめめたんに長く使える物を残してあげたいと思うようになりました!

ル・クルーゼの鍋も木屋の包丁(22年物)も

いずれめめたんが使えば良い!!

買う時はちょっとだけ高いけど長い目で見ると

買い替えなくてもいい物があると言う事を

今年20歳になるめめたんに教えてあげたいなぁ〜と思います!


他、今日の戦利品(^_-)-☆

全部で7袋の福袋をゲットして来ました!

画像


食品メインで一袋1000円くらいの福袋です(^_-)-☆

メリーズ1000円とモロゾフ1080円↓

画像


当分、チョコとクッキーは買わなくても良い(^_-)-☆

県産品1000円↓

画像


1000円でこれだけ入っていればお得です!

おやじが買った今半の福袋2000円↓

画像


牛尽くし!!

おやじが買ったとんかつ和幸の福袋2000円↓

画像


2000円の福袋に和幸の1000円分の商品券が入っていて

ソース二本にドレッシング1本に米2合に味噌汁にカレー!

良いよ〜〜おすすめ(^_-)-☆

他、自家焙煎コーヒーのHATAYAさんの福袋もゲットしました!

焼き菓子とコーヒー豆が入っていました!

こちらも1080円でコーヒー豆だけを買うことを考えたら

超お買い得な内容でしたよ!

ネモト家食料充実しましたぁ〜(^◇^)

今年も満足〜満足〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワトク初売り!参戦(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる