ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 由井野菜園の焼き芋(^◇^)

<<   作成日時 : 2017/01/31 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カンフェスの前回の出店者さん達に希望を聞いている段階です!

明日のブログで出店者募集のお知らせをする予定です(^_-)-☆

今日は、めめたんを大学まで送って行った後に

青山駅まで行き

由井野菜園さんの焼き芋をゲットして来ました(^◇^)

画像


紅はるかです!!

安納芋と変わらないくらいの糖度とねっとり感としっとり感(^◇^)

本当に甘くて美味しいです(^_-)-☆

胸やけもしません!!

冬の間は移動販売していて火曜日は青山駅の日です!

週末の土日はアネックスカワトクでも販売が決まったそうなので

緑ヶ丘、松園方面のお客様も買いやすくなりますね(^◇^)

そして、焼き芋も美味しい由井野菜園さんですが、

減農薬無農薬の野菜が新鮮で美味しいです(^◇^)

白菜をサラダのように生で食べる事を覚えたのも

由井さんが作った甘くて美味しいシャキシャキの白菜がきっかけでした!

今は冬なので野菜の販売はありませんが、

春になって、葉っぱ物が出来る時期になるのが

今から楽しみです(^◇^)

お野菜のように若くフレッシュなご夫婦で営まれている由井野菜園さんです!!

ここ数年でよ市でも若い人たちの農業生産者が増えました(^_-)-☆

おやじがめめたんが小さい頃によく言っていたのは

「今からの日本は農業だ!

食は大切で食べる事は永遠だ!

農業には未来がある!」と言っていましたね(^_-)-☆

めめたんは農業とは関係の無い大学に入りましたが、

どこか頭の片隅に農業の大切さや大変さをわかっていて欲しいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
由井野菜園の焼き芋(^◇^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる