ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 招き猫柄のLEDキャンドル(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/01/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

明日は、LEDキャンドルのSサイズとSSサイズのデコナップ教室で

一日中、準備したり見本を作ったり

やるととことんやるから

ご飯を作るのも洗濯するのも嫌になる( ;∀;)

でも2月のNUBOのライブのチケット交換日だったから

セブンイレブンまでは行ける!(^^)!

11、12、13番だったから

またまた最前列で見れる(^_-)-☆

NUBOは右でも左でも真ん中でも最前だったらどこでも良い!!

そうそう、デコナップ教室の準備が終わったので

よりどこ新春販売会用にLEDキャンドルを作ったよ♪

新春だから和柄とか・・・って

ペーパーナプキンをあちこち探していたら

招き猫のペーパーナプキンを見つけたので

縁起物ぽく新春用に作ってみました!

ペーパーも2枚入り1セットだけを見つけたので沢山は作れないです!

今の所、Sサイズ500円が1点と

画像


SSサイズ250円が5点です(^_-)-☆

Sサイズはもしかしたらもう一個作れるかもしれなくて

SSサイズもあと2、3個は作れると思います!

LEDキャンドルのSサイズの在庫が全く無くなったので

しばらくはSSサイズ250円をメインに

それと今、LL、L、Mサイズを頼んでいるので、

そちらが入ったらMサイズ(1100円)で

招き猫柄を一個か二個は作れると思います(^_-)-☆

クリスマスが終わったらLEDキャンドルの価格が下がるかと思ったら

100円くらい高くなっていてびっくり(^_-)-☆

もうちょっと材料費を抑えることが出来れば

M〜LLサイズの価格ももうちょっと抑えたいですね(^◇^)

と言いながら

次に紹介するSSサイズのLEDキャンドルはちょっと高く設定しました!

酉年にちなんで雀柄で作って見ましたが、

画像


ペーパーを広げてびっくり

大き目の雀が一羽と小さめの雀が一羽だけ描かれていて

他は草木の模様になっていました!

こういう配置のペーパーも珍しいです!

切り取った後↓

画像


それぞれ一羽ずつ切り取ってSSサイズを作りましたが、

このペーパーは私のお気に入りで今日初めて鋏を入れました!

しかもボンボニエールさんで買ったおフランス製で

このペーパーナプキンのメーカーが

つぶれたのかな?無くなってもう手に入らないそうです(^◇^)

しかも、普通のペーパーナプキンの2倍くらいの価格です!

そう言うことで、貴重な作品になります!

1個400円になりますm(__)m

草木模様だけは250円で出す予定です(^_-)-☆

取りあえず一つずつ作ってみたので、

売れてなくなったらまた作ると言う形にしたいと思っています(^^♪

只今、ペーパー欲しい病ですね(^◇^)

ゆっくり見て歩く時間が無かったので、

来週くらいからあちこち回ってみようと思ってます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本年もよろしくお願い致します
twitterはやってませんが、見てますよ
やっぱり葛巻人はクルミ餅だよね〜!
こっちではクルミ餅は食べる習慣がなく、あんこばっかりで面白くないです!私だけ1人でクルミ餅だよ
でー、みほこちゃん!めんこいのぉ!
衝撃的にめんこいのぉ!31年前のお写真🤗
新年から良いものを見せていただきました
葛巻子
2017/01/09 12:09
葛巻子さん、今年もよろしくお願いします!

クルミ餅です(^◇^)
実家ではいつもクルミとゴマとアンコを
それぞれ準備しました!
その中でもクルミ餅が一番好きです!
餅を冷凍しているので
またクルミを摺ってクルミ餅を作る予定です(^_-)-☆

私の成人式は働いていた美容室で全部やってもらいました!
成人式と言うより七五三みたいでしょ(^◇^)
懐かしいです!
み〜
2017/01/09 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
招き猫柄のLEDキャンドル(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる