ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 繭玉クラフトの工房『夢繭・花』さん(^◇^)

<<   作成日時 : 2017/03/08 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前潟イオン4月15、16日開催のカントリーフェスタ・ストリートの

ワークショップエリアで参加して頂く

繭玉クラフトの『夢繭・花(ゆめまゆか)』さんから

「工房に遊びに来ませんか?」とお誘いを頂き

今日、遊び行って来ました(^◇^)

繭玉で出来たわんこ兄弟のストラップや石割桜などが有名な

盛岡ブランドに認定されている工房です!

代表の江見先生は、

とても穏やかで繭玉のようなふんわりと優しい方でした。

工房は穏やかで心地よくて長く居たい空間で、

沢山お話しさせて頂いたり、写真を撮ったり、

作り方の説明を伺ったり、

自分の知らない分野の手作りは

話しを聞いているだけで作った気分になってワクワクして楽しかったです。

また遊びに行きたいと思う工房でしたよ(^◇^)

カンフェスのワークショップでは、

イオンのイースター復活祭の雰囲気に合わせて

イースターをモチーフにしたワークショップをお願いしていたので、

試作品などを見せて頂きました(^◇^)

画像


各パーツ組み合わせてオブジェにしたり、

携帯ストラップにしたり

色んなアイディアを工房のアシスタントの皆さんと一緒に出し合いました(^◇^)

楽しいね!いいね(^_-)-☆

工房には沢山の作品があって写真を撮って来ました!

UPの許可もいただいたので紹介しますね♪

ブライダル用のブーケ♪
(ブライダルシリーズはブライダルの本に作品が沢山掲載されていました!)

画像


ブーケは依頼があればオーダーも出来るし、

工房で教えて頂きながら自分で作る事も出来るそうです!

お母さんがお嫁入りする娘さんの為に手作りする方も多いと言っていました。

この薔薇の色〜〜素敵〜〜♪↓

画像


↑繭で出来た沢山の薔薇は実はハート型のバッグなんですよ(^◇^)

ブライダル用です!

めめたんに持たせたい!でも結婚はしないと言われた( 一一)トホホ

こちらもブライダル用のリングピロー

画像


薔薇の色が良いよね♪

今回、工房に行って見て良かったです(^◇^)

繭玉の奥深さと作品や作風の豊富さを学んで来ました!

繭玉のイメージが十二支の干支シリーズだったんですよね(^_-)-☆

まだまだ、ネモトの知らない世界がいっぱいです(^◇^)

最後の写真は、繭玉で出来た水仙です!

水仙の白は繭玉本来の染色していない白色で

自然の花の白さに一番近い白なんだなぁ〜と思いました!

画像


春めいて来た3月から沢山出る人気の作品だそうです(^_-)-☆

花束で貰ったら嬉しいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
繭玉クラフトの工房『夢繭・花』さん(^◇^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる