ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッシュドビーフ♪

<<   作成日時 : 2017/11/14 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨晩の残りのハッシュドビーフを

朝ご飯でも食べます(^◇^)

朝からボリューム満点です!!

朝は、ご飯の上にバターで焼いたふんわり卵焼きを乗せましたよ♪

画像


ハッシュドビーフを作る時は玉ねぎを沢山使います!

ママズショップでは、たまちゃんのご実家で作られた

甘くて美味しい玉ねぎも売ってます(^◇^)

スライスして水にさらさなくても辛くない甘い玉ねぎです!

たまちゃんの手作りの新聞紙のバッグに玉ねぎが大きいのが二個か

小さいのが三個入って100円です(^_-)-☆

昨日、追加で沢山納品してもらいました(^_-)-☆

有るうちに是非ゲットしてくださいね♪


更にお薦めの献立です(^◇^)

今日のブログは、久々の料理の紹介です!

サツマイモの粒マスタードサラダです(^_-)-☆

画像


KYOKOさんから自家栽培の大きなサツマイモを頂きました!

サツマイモは収穫してからすぐでは無く

しばらく置いて熟成させた方が甘くなるそうです(^◇^)

昨日のスッキリでサツマイモに粒マスタードが合うと紹介していたので、

粒マスタードでドレッシングを作って

茹でて粉吹きサツマイモのにして和えました(^_-)-☆

ドレッシングの作り方は、

酢(今回はフルーツ酢、酢なら何でもOK)と粒マスタードとハーブソルトと

オリーブオイルと玉ねぎスライスを混ぜて完成!

これに熱々のサツマイモを和えて出来上がり〜♪

元々、じゃがいもの粒マスタードサラダを作ってたレシピの

じゃがいもをサツマイモに変えただけだよ♪

かぼちゃでも美味しい(^◇^)

作ってみてね♪


昨日のママズショップは、

ゴールデンウィークだっけ?くらいの大賑わいでした(^◇^)

閉店間際の寂しさも吹き飛ぶ楽しさでした!!

今日も来て〜〜来て〜〜〜♪

本当に寂しいんだよ( 一一)

遊びに来てね(^_-)-☆




☆50代日々ロック☆

あのね〜〜!

ネモトはついにアホになったと思って読んでね!

興味のある人だけ読んでね!

だって、ホントにアホだもんね(^^♪




それでも、52歳のおばはんの話しを誰かに聞いて欲しくて・・・・、

どこかの誰かに

「うんうん!わかるよ!」って思う人がいるかな?と思って書くよ!


この間のライブで


目の前にいる大好きなバンドの大好きなボーカルの人に

ステージの上から目の前で目を合わせて

「好きだよ!」と二回言われたんだよ!


それは、アンコールで出て来て

「盛岡の人はあたたかいよね!」って目の前で目を合わせて言ってくれたんだよね!

おばさんはずうずうしいから、すぐ、「それは私の事だぁ〜♪」って

「うんうん」って大きくうなずきながら

目を合わせたまんまその後に続くMCを聞いてたんだよね!

その後に続いた言葉で心臓がギュッてなった!

「好きだよ!」って・・・・・ハァ==フゥーーー!ノックアウトです!

でも、ちゃんとわかってるんだよ!

それは、あたたかい人の話しの流れだったのも

隣に居た若い女性に言うより

目の前のおばさんに言った方が変な勘違いとか、

観客から受ける印象とか・・・・、

色んな事を考えても私の右隣りの男性に言うより

左隣にいる若い女性に言うより

目の前のおばさんが丁度良いって事も全部わかっているけど、

自分より10歳以上も若い

それも見た目もトータルで全部好みのバンドのボーカルに

1mも無いくらいの至近距離で

「好きだよ!」って二回言われたら

後ろに倒れそうになりました( 一一)

めっちゃ嬉しいし、

「どうしよう」ってなったし、

二回目に言われた時は、

なんか答えなきゃ言わなきゃってなった!

そもそも「好きだよ」なんて素敵な言葉を言われたこと無いよ〜〜!

この人生で!マジで!


以前は、ステージ上のバンドのメンバーが

最前列にいる若くて可愛い女の子を何度も見る場面!

その度、「若くて可愛くて良いなぁ〜〜」って漠然と思っていたけど・・・、


この時ばかりは、自分が安心安定のおばんさんで良かったってマジで思ったよ!って言う

アホなお話しでした!


この思い出だけで、あと50年は生きれる(^◇^)ハハハァ〜〜♪

絶対!長生きしてやるわい(^◇^)


よくよ〜〜く、考えると

ステージ上から特定の人物をじっと見ながら「好きだよ!」って

言えるアーティストっていないよねぇ〜!

自分が言われたことより

言えるって事の方がすごいやぁ〜〜(^◇^)

ライブでそんな場面見た事あるかな?

逆にバンドの皆さん言えますか?

言えるって、やっぱ凄いわ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目の前でノリノリのみ〜さんの愛が伝わったんですね( *´艸`)
cherry
2017/11/14 20:32
ふふ( ˘ω˘ )そうだよ!愛だよ!
おばさんだから
うんと大きくうなずきながら
真剣に話しを聞いてた結果だね♪
み〜
2017/11/14 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッシュドビーフ♪ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる