ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終了〜〜!

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日で夏休み終了です!(^o^)丿

明日から、めめたんと友達のAちゃんの会話が聞けなくなるかと思うとちょっぴり寂しいですぅ!

この二人の会話!相当面白いです!おもいっきり聞き耳立てて楽しませてもらいましたよ!

我家には、子供部屋がありません!

てことで、お友達は、私のいるリビング&ダイニングで遊んでいきます!

私は、空気のような存在のようで、毎日、誰かかれか友達が遊びに来てくれます。

で、み〜〜んな私が居ても関係ないようで、な〜〜〜んでも話して行きます。

私は、おやつもジュースも出さないので、めめたんがせっせと麦茶を出して、おもてなしをします。

しかも、お友達が居ても、わたしは午後になるとリビングのソファーでグーグーお昼寝をします!

こんな親なので、お友達も居やすいんでしょう〜〜♪

特にAちゃんは、皆勤賞をあげたくなる位よく遊びに来てくれました!

♪その二人の会話集♪

☆その1☆

北京オリンピックで盛り上がっている昨今・・・、

Aちゃんが嬉しそうに北島康介バリに「超気持ちい〜〜〜〜!」といいながらリビングに入ってきました!

ぬぁ〜んとまだ5年生だというのに午前中すね毛を剃って来たそうです!

スネをスリスリと触りながら・・・・、

Aちゃん「めめた〜ん、ねぇ〜ねぇ〜触ってみて〜〜!超気持ちい〜よ〜♪めめたんも剃ってみたら〜♪」

めめたん「めめたんは、剃らない!剃ると毛太くなるんだよ!ちゃおに書いてたよ!」

Aちゃん「あ〜〜それねぇ〜!それは、『迷信』!

めめたん母「ぶっ!」^m^

その数日後!

Aちゃん「もう超ブルゥゥゥ〜〜〜って感じ〜!もう毛生えて来たよ〜!もう早過ぎっ!」

☆その2☆

先週の土曜日、宿題のやり残しを発見して勉強しているめめたんにAちゃんから電話が来たよ・・・。

Aちゃん「ねぇ〜〜遊べる?」

めめたん「無理〜!今、都道府県名書き忘れて書いてるから〜〜!」

Aちゃん「実は、私もやり残しがいっぱいあるよ〜!今から勉強するよ!じゃ〜ねぇ〜〜!」

1時間後・・・・。

トゥルルルル〜〜Aちゃんから電話・・・。。。

Aちゃん「めめたん、勉強終わった?」

めめたん「やっと終わったよ〜〜〜!」

Aちゃん「良かったね〜〜!よく頑張ったね〜〜!」

めめたん「で、Aちゃんは終わったの?遊べるの?」

Aちゃん「あっ!やるの忘れてた〜〜ハハハハ〜!じゃぁ〜ねぇ〜〜!」

ガチャッ!ツーーツーーツーー!

めめたん「だってよ〜お母さん!Aちゃんに褒められたよ〜!まるで、親のように・・・・。」

めめたん母「ぶっ!」^m^

☆その3☆

AちゃんとIちゃんとめめたんを室内プールに連れて行った帰りの3人の会話!

Aちゃん「あのさぁ〜!DAIGOってかっこいいよね〜〜!」

Iちゃん「うんうん!超かっこいい〜〜!」

Aちゃん「めめたんは、そういうの興味ないよねぇ〜!」

めめたん「全然、興味な〜い!」

Aちゃん「でもDAIGOってさぁ〜30歳だよねぇ〜!なんか、笑えるよね〜♪30歳って!」

30歳過ぎの男性のみなさん!気を付けて下さい!小学5年生に笑われますぅ〜〜^m^

Iちゃん「私、DAIGOより好きなのがあるの?」

Aちゃん「誰?誰?教えて〜〜〜!」

Iちゃん「カピバラ君!」

めめたん「Iちゃんカピバラ好きだよね〜〜〜〜!」

めめたん母「えっ!何?カピバラってネズミのデカイ奴!その生き物のどこが好きなの?おせーて!

今、カピバラって流行っているの?なんの動物番組?お母さん知らなかった・・・・!

へぇ〜〜〜〜!

あのネズミのデカイ奴にDAIGOは、負けたんだ〜!ネズミ以下か〜?」

Aちゃん&Iちゃん&めめたん「あのさぁ〜、お母さん!カピバラ君って・・・・・・・・・・(ー_ー)!」

☆その4☆

夏休み最終日の今日の午後、Aちゃんが遊びに来ました!

Aちゃんの余裕の表情に・・・・、

めめたん母「宿題終わった??」

Aちゃん「あっ!まだです〜!あと絵だけですぅ〜〜!めめたん絵見せて〜〜!」

めめたん「いいよ〜〜!お母さんに何度もダメ押しされてさぁ〜!もう超大変だった〜〜!」口は思いっきり出すけど、手は出さない母ですぅ(^^ゞ!

画像


めめたん母「Aちゃんは、今日、やらなくていいの?」

Aちゃん「大丈夫ですぅ!なんとかなりますぅ!」

めめたん母「Aちゃんは、絵が上手だから、すぐ出来るよ!頑張ってね!

じゃ〜〜面白い話、教えようか〜♪

めめたんのおじちゃんはねぇ〜!めめたんのお父さんのお兄さんなんだけど・・・、

小学生の頃、一度も夏休みの宿題をしたことが無いんだって!

何にもしないで2学期、学校に行ったんだって!

学校の宿題よりクワガタムシの世話の方が大切だって言ったんだってよ!

ある意味凄いよね!そこまで出来る?出来ないよね!

昨日、めめたんのおばあちゃんとおじちゃん本人から聞いた話だよ!」

ちなみに、弟であるおやじは、超真面目で宿題は最初に全部終わらせるタイプだったそうです。

まるで、ドラえもんに出てくるジャイアンとスネ夫のような二人です!^m^ぶぶ!

そうそう、私は、Aちゃんタイプです(^^ゞ

最終日の夜に、泣きながら工作作ってましたよ!へへ^m^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜!!!
めめたん、絵、上手〜♪
すご〜い!!!
感激〜^0^
らむ
2008/08/18 22:39
らむさん、褒めてくれてありがとう!
図工が苦手のめめたんです!
特に工作は嫌いだと言っています。
でも、絵を描くのが大好きで、クラブもマンガクラブです♪
毎晩、色鉛筆を使って女の子ばかり描いてますよ〜!
み〜
2008/08/18 22:52
隣で「みして、」という人と見ました。めめたん上手ですね。マイのもそのうちみせますね。うちの子たちもまだ終わってないです。作文どうするの?人権作文!鼻ばかりかいでます。こうたんも・・・・です。知らない?全然見てやったことないです。それでも中学生です!!
イサ
2008/08/19 08:30
めめたんの 絵って いつみても ”ぐっ”とくるものがありますよね。
み〜さんも 絵が上手ですものね。
遺伝かぁ〜。。。
絵が上手にすらすら描ける人って 尊敬します。
hana
2008/08/19 11:41
イサの所は、2学期は明日くらいから?
マイちゃんもこうちゃんもできるから大丈夫だよ!
マイちゃんの絵も楽しみ〜〜!
うちは、中途半端な口の出し方をしていると思うよ♪
絵と読書感想文だけは見て上げて、ダメな時はやり直しを何回でもさせますよ!
その他は、めめたんにお任せで、丸付けもめめたん本人がして行くよ!
ず〜〜とこんな感じです。
み〜
2008/08/19 12:37
hanaさんの所のお姉ちゃん!
絵上手じゃないですか〜〜(^o^)丿
めめたんの絵は、絵と言うよりマンガのようです(^^ゞ
色鉛筆で描くより、絵の具の方が味が出る?下手隠しになるので、
本人は、簡単な色鉛筆を希望だったんですが、無理やり絵の具を使わせました。
でも、出来上りに本人が満足していたので、それだけで丸ですよ^m^
み〜
2008/08/19 12:45
いつみても、み〜さんのブログはホッとしますね〜。
自分が小5だったころを思い出しました。(笑)
光GENJIの誰が好き!とか・・。なんか元気でました。(笑)
それにしても、めめたんほんとに絵がうまぁ〜!!
ちゃんと踊ってるのが伝わりますよ!すごい!!
ラ・ボンボニエール なごねさやこ
2008/08/19 14:40
さやこさん、こんにちわ〜♪
光GENJIは、私が20代の頃にブレークしましたよ^m^ぶっ

めめたんの絵を褒めてくれてありがとう!
嬉しいです!
今日もめめたんのお友達が二人来ていますよ!
やっぱり、みんなの会話が面白すぎです!

お店見にいきた〜〜い!
いつもHPでチェックしてますよ〜!
夏休みが終わったので、
また、みんなで遊びに行きますね〜〜!
もちろんブライス同伴で(^^ゞ
み〜
2008/08/19 15:07
おもしろい会話しているんですね〜!!
うちの下の子も小5ですよ。めめたんと
同級生だったんですね〜。
うちはチョコがワンワン!大声で吠えるので
子供たちは2階の子供部屋で遊んでいます。
・・・だから久しく子供の会話聞いていませんね〜。

カピバラに負けたDAIGOが気の毒でしたね(^^;)。


のりりん
2008/08/19 18:14
そうですか〜のりりんさんとこと同じでしたか〜?
少しづつ大人に近づいていく子供たちの会話は楽しいですよ〜!
今日も3人で、大騒ぎで恋話大会をしてましたよ〜!
可愛いですよ〜〜〜^m^
耳がダンボになります(*^。^*)
み〜
2008/08/19 19:23
本当におどっているようにみえます!

私自身が絵を描けないもので・・・。
図画を作品に・・・とは思ってもみませんでした^^;
あ・・・手芸も。。。

うちはいつも自由研究or作文or感想文です。。。
つまらないですね〜^^;

冬休みは絵を描いてもらおうかな♪
マフラーもいいかもな♪

せっかくなので次回こそ、一緒に楽しみたいと思います^^
らむ
2008/08/19 23:06
らむさん、こんばんわ〜♪

図画は、工作か研究の他にやっていかなきゃならなくて、
しかもその他に感想文も3枚書かなきゃならなくて大変でしたよ!
めめたんもいつもは研究です!
工作より研究の方が簡単だと言います。
今回は、ず〜と研究ばかりだったから、たまには工作にするか〜と言って、
ビーズ作りをしましたよ!
学校の図画工作が苦手なので、
また冬休みには研究に戻るかもしれませんね(^^ゞ
でも、めめたん手作り教室は大好きなので、
是非、今度は一緒に楽しみましょう(^o^)丿
み〜
2008/08/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み終了〜〜! ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる