ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月よりどこ販売会6日目(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2015/03/17 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ポカポカで〜ホント春のような1日でしたね(^_-)-☆

春だね(^_-)-☆やっぱ眠〜〜〜い♪

今日こそは、早く寝るぞ(*^^)v

一日中、お客様と委託者さんが居てくれたので

日中は眠くならなくて良かった(*^。^*)

今日はたくさんの納品があったんですが、

写真を撮る時間がありませんでした(^_^.)

紹介出来なくて残念です!

明日は、開店前に出来るだけ写真を沢山撮りますね♪

では、今日の納品は、

ともちゃんがたくさんドールを納品してくれました(*^^)v

たまちゃんがエプロンをたくさん納品してくれました(*^^)v

KちゃんがA4サイズの手提げバッグ3点とハーフリネンのパンツを納品してくれました(*^^)v

cherryさんがピーチピンクのパールシリーズを追加納品と

大き目パーツのピアスをたくさん納品してくれました(*^^)v

丁度タイミング良く蝶々のピアスだけ一枚写真が撮れました!

画像


よりどこ2階が充実の作品数になりましたよ♪

先週いらっしゃったお客様も是非また遊びに来て下さいね♪


明日もよりどこ2階で皆様のお越しをお待ちしております!

遊びに来てね♪


☆最近のめめたん☆

理系を選択しためめたんも3年生になると更に理科の教科を選択します!

物理か生物!

2年生で一年間やった物理は壊滅的に出来なくて、苦手で、嫌いで、訳がわからなくて、

生物は物理とは、真逆で大好きな・・・どの教科よりも一番大好きな教科です!

まだ、3年生になって居ませんが、

先月で物理が終わり、

今月から選択科目の生物が始まりました!

めっちゃイキイキしてます(*^。^*)

こんなに違うのかってくらい細い目がぱっちりおめめになっています^m^

生物を選択したのは、わずか10人だったので、

全員にくまなく目をかけてもらえるみたいです(*^。^*)

この間は、培養床のシャーレを持って来て

好きな物を培養して良いと言われたそうです^m^

唾液が一番培養出来る見たいですが(^_-)-☆

めめたんは、培養床に醤油を一適垂らして培養を始めました!!

宿題では無いそうで、何を培養しても良いそうです!

面白い模様や色が出て来たら学校に持って来るように言われてます!

毎日、楽しみに観察をしているテーブルの上にあった培養床のシャーレを

ずらそうと思い持ち上げたら・・・蓋がゆるくて勝手に開いて、

ポヨ〜〜ンと私の親指が培養床を直撃しました!

今、醤油の所に白いぶつぶつがたくさん増殖してて、

その隣に私の親指から取れた得たいの知れ無い菌が白く丸くにじんで増殖してます(*^。^*)

「ハハ〜〜ゴメンね(^_^.)実は、こっちの白い丸いのはお母さんの親指の菌だよ〜ん」って

今朝、謝りましたよ(^_-)-☆

もう一つ、生物のお話しです!

生物の教科が始まってから

めめたんから今日はこう言う勉強をしたとか、

こんな話しを先生から聞いたとか、報告を受けます(^_-)-☆

小学生みたいでしょう^m^

生物を勉強している理科室に

大量のイモリが水槽で飼われているそうです!

そのイモリが可愛い〜〜とめめたんが言います^m^

めめたんが水槽をのぞくと一斉に固まって動きが止まるそうです!

休み時間の時間が許す限りイモリを見て来るそうです!

「お母さん!あのね!イモリがね!

手をパーにして腹から水面にバチャ〜〜ンと飛び込むんだよ!

手をパーにするんだよ!超可愛い(*^。^*)ほんとに可愛いんだよ(*^。^*)」と

嬉しそうにイモリの話を毎日してくれます!

4歳の頃にめめたんが、

空のペットボトルに公園で集めた団子虫を大量に入れて

嬉しそうにダイニングテーブルの上に乗せたのを思い出しましたよ(^_-)-☆

4歳の団子虫が可愛いと言って居た時のめめたんと

17歳のイモリが可愛いと言っているめめたんと

おんなじ顔してます(*^。^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月よりどこ販売会6日目(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる