ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月よりどこ販売会終了しましたm(__)m

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月もよりどこさんの2階までお越しいただきありがとうございます!

初日に暴風雪でバス停で樹氷になった日からスタートした今回の販売会は、

前半の先週は真冬で、

後半の今週は春ですね(^_-)-☆

春は、やっぱり良いですね(*^。^*)

ウキウキしますね♪先週の暴風雪も忘れちゃいますね(^_-)-☆

4月の開催日も決まりました!

よりどこ販売会は、来月が最後なので、

ぜひ遊びに来て下さいね(^_-)-☆

4月1日から9日!(定休日6日月曜日)


販売会も終わり、

明日は、思いっきり楽しみます(*^。^*)

久しぶりのライブだよ〜〜ん♪

しょうくんママと2人でWANIMAのライブに行ってきます(^_-)-☆

ライブの後は、おやじと合流して3人で飲みに行くよ〜〜〜♪

楽しみだぁ〜〜〜(*^。^*)

めめたん、お留守番してね♪


☆今日のお昼ご飯『おにぎりサンド』☆

握らないおにぎり『おにぎらず』って、

クックパッドとかで話題になっているって全然知らなくて、

それに近いおにぎらずをコンビニで

この間、買ってよりどこさんの販売会のお昼に食べました!

あれ?これってラップで包んでて簡単じゃん(*^。^*)

おにぎりサンドとか何か名前があるのかな?と思って、

ネットで検索してみたら、

『おにぎらず』と言う名前のおにぎりサンドを発見♪

作り方を見たら、

海苔を一枚丸ごと使って四隅を折りたたんで作っているので、

それでは、大きいなぁ〜と思い、

海苔を半分にカットして作って見ました(*^。^*)

まずは、ラップを海苔より大きくカットして敷きます!

画像


その上に半分にカットした海苔を乗せます!

海苔の右半分にご飯を乗せて、お好みの具を乗せて、

画像


またご飯を乗せて

左半分の海苔をラップごと折りたたんで

ラップの上から形を整えて完成〜〜〜♪

画像


アボカドとカニカマでも作って見ました!

画像


同じように上にご飯を乗せて海苔を二つ折りに折って完成〜〜〜♪

今日は、おやじとめめたんと自分の分で全部で6個作りました!

手が汚れず、

ラップに包んだままでOKだし、

中身のバリエーションも色々あるし、

おかずも入っちゃうからお弁当作るより簡単で

満足感もあるおにぎりサンドです(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はエプロンがいろいろあって
行ってみたかったです^_^;
春からのママズにもリネンエプロンがいろいろあったら嬉しいです
しかもちょっと小さめサイズだとなお嬉しいです
ふつうに売ってるエプロンはほとんど私には大っきいんですよね

最近ちょっと面白いことがありました〜町内に東京や京都の美術系の大学生が合宿してまして、そのイベントに私も参加してました
ママズの服でね(^^)
そしたら美大生の女の子たちが〜〜
葛巻子さんの着てる服はどこで売ってるんですか???
その服すごく好きです!
ママズ?行って見たーい!
って〜(*^^*)若い子たちがわかるんだぁママズの良さが!嬉しいな!
チャンスがあれば行きたいね!!と
お話して、、、、、、
また東京や京都に戻って行きました
また夏にも合宿があるのでチャンスがあるかも
染色やテキスタイルの勉強してる学生さんもいて、中村工房さんも見せたいなぁ〜〜と妄想してます
葛巻子
2015/03/22 12:16
葛巻子さん、こんばんわ〜♪

エプロンのサイズは2サイズあります(*^。^*)
MとLです!
今度、合わせて見てくださいね(*^^)v

嬉しい話しをありがとう(*^^)v
ぜひぜひ、美大生のみなさんに
お店に遊びに来て欲しいです!!
結構、女子大生のお客様が来てくれますね(*^。^*)
女子は、年齢に関係無く手作り好きな人多いですね♪
み〜
2015/03/22 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月よりどこ販売会終了しましたm(__)m ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる