ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢ヨーグリーナ(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/04/18 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

販売休止だっけ?

3日くらい前のネットニュースに載ってましたね♪

先週だったかな?

レモンジーナも売れすぎて店頭から消えたと言うニュースをネットで見ましたが、

どちらもそのニュースを知らずにネットニュースになった当日に買いましたね!

買いたくなるようなディスプレーだったり、

レモンジーナは一本80円くらいでユニバースで売っていたので、

安さにひかれて買いましたよ!

これもある意味販売推進戦略か(^_-)-☆

乗せられましたねネモトも^m^

無くなる無くなると販売元が言いながら売る戦略を飢餓商法とか品薄商法と言うそうです!

画像


いつまで経っても閉店しない閉店セールと一緒ですね♪

品薄商法か・・・・・!

わたしは逆を行ってるな(*^。^*)

今、品薄になったフェイク多肉の寄せ植を一生懸命作っています(*^。^*)

でも、時間があまりなくて

今日は、ガラス瓶に入ったフェイク多肉を大・中・小と作りました!

画像


大は、新作です!

画像


大き目サイズでバランスをうまく取れるか心配だったので

試しに一つだけ瓶を買って来て作って見ました!

材料費がちょっとかかりますが、

いい感じに出来上がりましたよ(*^。^*)

中サイズの瓶は一関のおうちマルシェでお買い上げ頂いたので、

追加で2個作りました!

小サイズも追加で2個作りました!

材料が今家にある限り全部作品に変えようと思っています(*^^)v

品薄商法とは真逆の考えです!

気付いたんですね!

ディスプレーしている数(作った数では無いです)の丁度半分が売れて無くなるんですね(*^。^*)

最初に試しに作った10個は、

よりどこさんの販売会の最初の方で丁度半分売れて、

追加でまた最初の数に戻して作っても

またすぐディスプレーしている数の半分になり、

後半戦で更に追加で作って14個まで増やしても最終日には半分の数になっていました!

おうちカフェの時は半分よりもうちょっとたくさん売れました!

在庫も残りますが、

コンスタントに売れている事に気付いたんですね(^_-)-☆

しかも半分とは言え作った総数の半分と言うのでは無く

常時ディスプレーしている数10個からの半数で、

売れたら追加で出し、売れたら追加で出しを続けたので、

当たり前ですが、

トータルで引き算すると売れている数の方が圧倒的に多いです!

だったら30個準備したら売れて残りの数が15個の状態で

それ以上の数(16個目から30個目までの15個分)は

15個以上作ってもコンスタントに売れ続けるだろうし、

50個準備したら同じく見た目の在庫は25個でも

それ以上の数(26個目から50個目までの25個)が

コンスタントに売れるのかもしれないなぁ〜って思ったんですね!

で、試しに材料があるだけなので全部で30個準備して

アネックスの販売会の初日出してみようと思っています(*^^)v

そして、売れて無くなった数の分ずつを追加で作って出し続けると言う方法です(*^。^*)

これは、何商法って言うんだろうね^m^

いや!そもそも、そんな商法は無さそう(^_^.)

完売が目標ではなくて在庫が一定数残り続けると言う方法だからね♪

フェイク多肉の寄せ植えに限るのかも知れないですね(*^^)v

見本のように絶えず何個か残っていないと

比べられないし選べないし

かえって売れないのかも知れませんね♪


まぁ〜熱くなって語ってしまいましたが^m^

また、ネモトが変な事を考えて妄想してると軽く思っててくださいね(^_-)-☆

目標は30個ですが、本当に出来るかどうかわからないしね^m^

でも、たくさん準備する事は約束します!

その中からお気に入りのフェイク多肉を選んで貰えると嬉しいです(*^。^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢ヨーグリーナ(*^。^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる