ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花(*^。^*)

<<   作成日時 : 2015/06/30 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お庭の紫陽花が咲きました!!

家を買った20年前に小さな鉢植えの紫陽花を買いました!

鉢植えには二株の紫陽花が咲いていて、

一株を家のコンクリート土台の前の花壇に植えました!

画像


コンクリートから溶け出すアルカリで土がアルカリ性になるので、

コンクリート土台の前の紫陽花はピンク色が入っています!

画像


もう一株はお庭の真ん中に植えました!↓

画像


庭の真ん中の土は酸性なので青い紫陽花が咲きます!

同じ株でしたが、分けて植えたので

お庭では二色の紫陽花が楽しめます・・・楽しめました^m^偶然の結果です(*^^)v


今日も楽しいお店番でした!

委託者さんとも沢山話しが出来たし、

と言うか、ガスコさんとKYOKOさんにそれぞれ複数入っている洋服のオーダーの説明をしました!

丁度、2人とも同じ時間に来てくれたので、

とっても説明がし易かったです(*^^)v

その後、お久しぶりのお客様やお友達同士のお客様などにご来店いただき、

ホント楽しい一日でしたぁ〜(*^。^*)

その楽しい一日の合間に手作りもしましたぁ〜♪

昨日のつまみ細工はあまりにも自分には不向きでガッカリしてしまいましたが

和の生地がとっても好きなのでなんか作りたいと思い

今日、完成させたのが『松ぼっくりのお花』です(*^。^*)

画像


松ぼっくりのカサの隙間に丸くしたちりめんを詰めて行くだけですが、

やっぱり完成すると達成感が気持ち良い〜〜♪

で、はまったぁ〜〜(*^。^*)楽しい〜〜♪

でも、デコナップのスニーカーもリバティのメガネケースもフェイク多肉も放置したままなので、

まずは、そっちを順番に完成させたら

松ぼっくりのお花作りを楽しみたいです(*^。^*)

では、今日の納品作品です!

納品された順番にUPします(*^。^*)


aco.さんのコンパクトサイズのお財布です(^_-)-☆

画像


前からコンパクトサイズのお財布のリクエストがありました!

お子さん用のお財布にしても良いし、

小さなバッグ用にも丁度良いサイズです!


ガスコさんのリネンのパンツ〜♪

画像


丈長目のパンツです(*^。^*)

カッコイイ〜シルエットです(*^。^*)


KYOKOさんのダブルガーゼのブラウス♪

画像


スタイルが良く見えるデザインのブラウスです(*^。^*)

シンプルでオシャレです!

こちらもKYOKOさんのハーフリネンのブラウスです!

画像


袖のデザインが可愛いです(*^。^*)


今日最後の納品は、ふさふささんです!!

写真はありませんが、ルームウエア用のハーフパンツを2本と

ふさふささんのお知り合いの作っているリバティのラミネートの長財布が二点と

画像


画像


こちらも偶然コンパクトサイズのリバティラミネートのお財布が一点入りました!

画像


aco.さんのコンパクトサイズのお財布を含めて全部でコンパクトサイズは3点あります!

コンパクトサイズをお探しのお客様は、是非、ママズに見に来て下さいね♪


明日も納品の予定が入ってます(*^。^*)

遊びに来てね♪

待ってます(^_-)-☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花(*^。^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる