ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS つまみ細工のかんざし(^v^)

<<   作成日時 : 2015/09/23 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シルバーウィークの最終日も

気がつけば、閉店時間が5時になっていました(^v^)

でも、最後のお客様が、

年配の方で優しいしゃべり方と

お話しの内容もやわらかくて

声や言葉が心地良く・・・・、

入店時間は4時ジャストでしたが、

あっと言う間に5時になっていました(^v^)

また、ぜひ来てくださいね!

それから、いしがきの日の月曜日に臨時休業と知らずに

お客様が次々とママズにいらっしゃったそうですm(__)m

ブログを見てない世代のお客様がほとんどだったそうですm(__)m

ブログ以外で臨時休業をお知らせする方法を考えないとね(*^_^*)

時間はかかるけど、名簿をまた作ろうかな??

はがきでお休みの日のお知らせをすれば良いかな??

開店当時の最初の一年は住所録を作っていたんですが、

時々出すイベントなどのお知らせのはがきも

押し売りのような気がして来て、

気持ち的に出せなくなり辞めました・・・・!

はがきでお知らせってどうなんでしょう?

お店に行っている間は嬉しいけど・・・・、

う〜〜〜〜ん( 一一)

色々なパターンを考え過ぎて難しいなぁ〜〜〜( 一一)

う〜〜〜〜ん( 一一)

考えておきます(^v^)


では、今日の納品作品です!

こうめこさんのつまみ細工のかんざしです!

この白系は伝統的な和を感じさせてくれるつまみ細工です(^v^)

画像


赤系は、3個セットです!

画像


画像


赤系も白系も七五三さんに使えますね(*^_^*)

色が渋いので成人式もOKですね♪


明日は、お店は定休日でお休みです!

明後日皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m

明日は、入学手続きに必要な色々を準備します(^v^)

カンフェスのお手紙は出しました!

配達業務が明日から始まるそうです!

明日、明後日には届くと思います(^v^)

よろしくおねがいしますm(__)m

ファックスの締め切りは28日月曜日です!

よろしくお願いします(^v^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!いや、きっとおはようございます!ですね。O(≧∇≦)O
例の確認とりました。ありがとうございます\(^^)/

お客さまへのお休みの告知ってむずかしいですよね。ネット、もしくは電話、留守電とかなんですよね。

お客さま連絡網…(笑)
なんて、ね(/▽\)♪
キラママ
2015/09/24 01:36
きらくんママ、おはよう〜〜♪

お休みの告知!
ママズの課題ですね(*^_^*)
多分半数はブログを見ていないお客様ですよね♪
やっぱり、おはがき出していいかを
聞きながら名簿を作ろうかな?
年に一度とか二年に一度の来客も多いし、
昨日のお客様は6年振りだったし、
そこまで行くと今から住所聞いても間に合わないしね♪
どうしようかな(^v^)
み〜
2015/09/24 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまみ細工のかんざし(^v^) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる