ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際交流(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/09/06 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、めめたんの高校の

国際教育フォーラムをマリオスの市民ホールで見て来ました(^v^)

画像


17カ国から1週間の期間でホームステイをしてもらい

『接続可能な社会をつくろう』をテーマに

ディスカッションをし、

各国独自の問題点と今後の解決策を考えると言うフォーラムでした!

いつから準備をしたんだろうと思うくらい完璧なフォーラムで

今、国際的に問題になっているテーマを

『教育』『農業・環境』『エネルギー』『フェアトレード』の4点に絞り

深いところまで掘り下げて

明るい未来のために各国の高校生が今の立場で出来る事を発表していました(^v^)

英語で発表してましたね(*^_^*)

改めて、じっくり考えるきっかけになったし、

エネルギー問題や農業問題など

普段の生活では、深く考える事もなかったに事を

これをきっかけに脳みその中にインプットすることが出来たと思います!


明日は、フェアトレードのチョコレートを食べたいなぁ〜と思いながら

お店番をしたいと思います(^−^)

遊びに来てね♪


☆今日のネモト☆

今日は、PTA副会長と言う肩書で来賓扱いで行って来ましたよ!

超場違いの控室に通されて・・・一気に汗が吹き出しました!

周りが某大学の教授とか、

偉い先生方ばかりで、

出されたお茶を一気に飲み干しましたよ(^^♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際交流(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる