ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/01/01 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

天気の穏やかな年明けですね♪

午前中に久しぶりに餅をつきました!

自動餅つき機でですね(^_-)-☆

つきあがる直前に片栗粉が無いことに気づき

おやじが車でコンビニまで行って買って来てくれましたよ!

慌ただしい年明けになってしまいました(@_@;)

数年ぶりにお餅をついたので、

あれは?これは?と思い出しながらの手順でしたが、

なんとか美味しくつきあがりました(*^_^*)

準備は入念にですね(^_-)-☆

慣れていることに対しての準備がおろそかになることが多いので

餅つきはそれらを思い出させてくれましたよ♪

つきたて餅はお醤油とお砂糖で簡単にみたらし風で頂きました!

画像


器のお皿は可児さんの作品です(*^_^*)

シンプルな白い餅もまあるい朱色の模様が引き立ててくれます!

ホント気に入ってます(*^_^*)


そして〜〜、いつも出している年賀状ですが、

実は、昨年の夏にパソコンを新しい物に買い替えた時に

古いパソコンからデータを移動したんですが、

どこかに住所録が埋もれてしまい

見つかりません(@_@;)

古いパソコンを処分していないので、

今日、復活させてみようとおやじが言ってますm(__)m

近いうちに年賀状出しますm(__)m

お待ちくださいませm(__)m


と言うこんな元旦の日です(*^_^*)

どうぞ、この一年もひだまりぽっぽかとママズショップとネモトに

お付き合いくださいませm(__)m

この一年も充分に楽しみましょう(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨年中は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お餅美味しそう〜♪

ふさふさ
2016/01/01 13:17
ふさふささん、あけましておめでとうございますm(__)m

こちらこそ、昨年中と言うより
ママズオープン以来何年もお世話になりっぱなしですm(__)m
今年もどうぞネモトとママズと両方よろしくおねがいしますm(__)m
み〜
2016/01/01 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる