ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月よりどこ販売会♪3日目(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/03/19 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あれから約30年!

20代前半の頃の話しです!

友達の更に友達の

その友達グループの中にいた一つ年下の男の子!

実家の漁業を継ぐ事が決まっていて、

仕事も辞めることが決まっていて、

結婚を約束している彼女と一緒に

沿岸部の実家に引っ越しをする前日の夜遅くにネモトに電話がかかって来ました!

今も当時もアネゴ肌のネモトです!

「実家に帰る事や結婚する事に急に迷いが出て来た!」と

電話の向こうの声は弱弱しくて・・・・・!

明日、引っ越しすると言う前日の夜の話しです・・・・・!

まだ若かったので「これで良いのかな?」と急に不安になったのかも知れません!

「1日や2日で決断したわけでは無くて

仕事を辞めるまでの1カ月か2カ月は

何度も繰り返して考える時間があったはずだから

この決断にたどりついた事に間違いは無いんだと思うよ!漁業頑張って!」と

沿岸部の実家に帰る背中を押しました!

その後は連絡先も電話番号も知らなかったので音信不通のままです!

と言うか、5年前まで、そんな昔の事もとっくに忘れていたんですが、

あの震災で、あの津波で、

あの人はどうなったんだろう??と急に思い出しました!

漁業を継ぐ背中を押したあの子はどうなったんだろう??

きっと、海のそばに住んでいたと思う!

地元の消防団員をしていたかも知れない!

よ市に出ていた山田の魚売りのお兄さん達は水門を閉めに行って

2人とも津波に流されて亡くなりました!

いろんな事を思い出して、

震災当時にネットで安否確認の名簿とか色々調べてみたんですが、

よくわからず・・・・・!

なんとなく、頭の端っこの方に「大丈夫かな?」と

ちっちゃいちっちゃいしこりのような想いが残っていましたが、

最近、テレビでその本人を見ました(*^_^*)

今も漁業をしていて、

生産者として自分の育てた海産物の紹介をテレビでしてました!!

名前も年齢も出身地も一緒(*^_^*)

そして、年を取ったけどたれ目も一緒(^_-)-☆

「あぁ〜〜良かった無事でぇ〜〜!漁業頑張れ〜!」って心の中で叫びましたよ!!


******************


今日もよりどこ2階までお越しいただきありがとうございます!

今日も沢山のお客様にお越しいただきました!

3日分くらい来ていただいたので、

明日から2日間は誰も来ないかもぉ〜〜〜〜(*^^)v

では、作品の紹介です!

まあさんのブローチ♪

画像


黄色いお花がついた手前左端のブローチが本日SOLDOUTです(^_-)-☆


クルールさんのシュシュ〜〜♪

画像


画像


リボンゴム〜〜♪

画像


よりどこさんの他エレクトリックさんにも納品予定です(^_-)-☆


ともくんママのランチバッグ2点(^_-)-☆

面白顔の犬模様とうさぎ柄!

画像


中には、保冷シートの裏地が付いてます!

画像


これでお弁当も安心ですね(*^^)v


今日はacoさんも納品に来てくれました!

パンプキングラニーバッグ2点と通帳入れに丁度良いポーチが2点です!

明日、写真UPしますね(*^^)v


明日もどうぞ、よりどこさん2階まで遊びに来てくださいね♪

お待ちしております(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜♪
良かったですね〜。知人の安否が確認できて・・・

可愛いブローチですね〜。
夕顔とひまわり
2016/03/20 08:00
夕顔とひまわりさん、コメントありがとうございます!

沿岸部には専門学校の頃に知り合った
友人も多く住んでいるんですが、
携帯電話が無かった時代なので、
電話番号やメルアドやラインなどを登録しておくと
言う事も無かったので、
安否がわからない知り合いがまだ何人かいます!
沿岸の復興の番組は誰か知り合いが出てないかな?と
チェックしながらみてますよ(*^^)v
また、ブログ見に来てくださいね♪
み〜
2016/03/20 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月よりどこ販売会♪3日目(*^_^*) ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる