ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の中はアリスの世界(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/07/13 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、お店に行く前に森の家ギャラリー母蓮さんに寄って

デコナップのマグネットを追加納品して来ました!

ちょっとだけ余裕を持って5分から10分くらいは滞在出来るように行きました!

その、ちょっとしか無い時間に母蓮さんが、

「けいこちゃん(マムズオーブン)の作った杏仁豆腐を食べて行きなさい!」と

さささぁ〜っと手際良く

素敵なガラスの器に杏仁豆腐(上にハーブの小さな葉っぱ)を盛り付けて

ワイングラスにアイスティーを注ぎ

玄関前にあるテント下の席に持って行き優雅にお外でいただきました(^_-)-☆

木の大きなテーブルには、

青い薔薇模様のテーブルセンターが中央に敷いてあり

真っ白な紫陽花の花束がガラスの花瓶に差してあり

朝から別世界に迷い込んだような・・・、

そうだ!『アリスの世界』に迷いこんだような・・・・、

たった5分間のティータイムでしたが、

長い時間、異空間で寛いだような心境になりました!

心が落ち着きました(^_-)-☆

「やっぱり母蓮さんは凄いなぁ〜!」

たった5分の・・・オープン前のこの時間の使い方!

感心するわぁ〜!

お互いこれから、お店がオープンしますぅ〜〜のギリギリちょっと前に

ゆったりとした時間を作る事が出来るって〜〜

ホント朝から勉強になりますm(__)m

明日は一日、母蓮さんのギャラリーでお手伝いをします(^_-)-☆

素敵な器や皮バッグ、ブローチなど、

ネモトが欲しい作品がいっぱいです(^^♪

良かったら遊びに来てね♪

************

今日も賑わうロックガーデンです(^^)/

ロックガーデンのカフェみるくの里がめちゃくちゃ混んでて

その恩恵をいただいているママズショップです(^_-)-☆

今期は、目をつぶって小鳥のさえずりを聞きながら

ゆっくり寝る(昼寝)ってことが出来なくなりました(´・ω・`)

だから、いま眠い( 一一)

なので、パパパッとぉ〜〜ブログを書きます!

今日の納品作品です!

EZUKAさんのレジンの作品です!

紫陽花のネックレス〜♪

画像


ロックガーデンの紫陽花も開花しました!

本物の紫陽花のドライを使用してます(^_-)-☆

こちらもシンプルな紫陽花のネックレス!

画像


紫陽花のイヤリングやピアスもあります(^_-)-☆

画像


勿忘草のネックレス(^_-)-☆

画像


勿忘草の小さな花がとっても可愛いね♪

勿忘草のイヤリングやピアス

画像


可愛いね♪

小さくても時間をかけて丁寧に作った作品が大好きです(^^)/


明日は、定休日でお休みです!

明後日、皆様のお越しをお待ちしております(^◇^)


☆今日の写真☆


ブログには時々しか載せませんが、

ほぼ毎日、朝ごはんの写真を撮ってます!

ほとんど同じメニューです(^_-)-☆

食べ物を綺麗に撮る練習です!

難しいです( 一一)

画像


今日の朝ごはんに

ロックガーデンのカフェで売っている

新鮮なブルーベリー(1パック200円)を添えました!

甘くて美味しいブルーベリーです(^_-)-☆

今が旬ですもんね♪

夜は、ブルーベリーを全部ジャムにしました!

甘さ控えめです(^^♪

画像


バニラアイスの上に

出来立て熱々のブルーベリージャムを乗せて食べました!

溶けたバニラアイスとブルーベリージャムが混ざって美味し(^_-)-☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
お店はどこにあるのでしょうか?ママズやお山など調べたのですがなかなかヒットせず^_^;
もか
2016/07/14 06:34
もかさん、おはようございます(^_-)-☆

ママズショップは、岩手山の綺麗な見えるところにあります!
住所は、滝沢市鵜飼花平100−1の
ペレニアルロックガーデンの敷地内にあります(^_-)-☆
地図検索をして見てくださいね♪
み〜
2016/07/14 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の中はアリスの世界(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる