ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々の事(^^)/

<<   作成日時 : 2016/07/23 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のよ市は、めめたんと一緒に出ました!

おやじは夕方から『午前様の会』で飲みに行きました!

昨日もおやじは飲み会でした!

お迎えにも行きました(^^♪

今日もお迎えに行く予定です!!

昨日のお迎えでは、横断歩道の無い映画館通りを

酔っ払いが縦横無尽に横断するのにプンプンと怒りました!

しかも、手で「止まって〜止まって〜車は止まって〜!」見たいな

仕草で私の車を止めようとしました!

私の車はタクシーでは無いし、

目の前の道路は横断歩道でも無い!

「それは無いでしょう?白髪のおっさん!あなた危ないよ!」と思いながら

車は止まりません(^^♪

急に止まって後ろから来たタクシーに追突されたくないし、

止まって止まって〜の白髪のおっさんも

私の車が止まるのを待ってから横断するつもりみたいだったので、

当然止まりません(^_-)-☆

迎えに行ったおやじに

私の車を止めようとした白髪のおっさんが居た!と散々文句を垂れたら

「俺もさっきそのおっさんと同じように映画館通りを横断したぁ〜ははははぁ〜!」と

我が家の酒に弱い脳天気なのん兵衛おやじに言われました!

「こんなジジーがいるからぁ〜〜〜!」と怒りが爆発しそうになりましたが、

ラ・シェールのケーキの箱を持ってヘラヘラしてたので、

ケーキに免じて許してあげました(^_-)-☆

まぁ〜世の中そんなもんです!


めめたんが19歳になり、

大学生になったら急に本音の会話と言うか

大人っぽい会話が出来るようになりました(^_-)-☆

高校生のころとは全然違います!

話が合うのですんごく楽しいです!!

一番自分の事をわかってくれている親友が出来たみたいです♪

おやじの位置はめめたんの下になりましたね(^_-)-☆

めめたんの方が大人だなぁ〜と思うことがとても多いです!

元々、中身が年齢より大人っぽいめめたんなので、

時々、自分よりしっかりしているなぁ〜と思うことも増えました!

家から通える大学4年間を私も思う存分楽しまなきゃね♪

私の人生とめめたんの人生の中で

精神的にも距離的にも一番近いのがこの4年間なのだと思います!

今のこの時間を大切にしないと

就職や結婚で、あっという間に子供は親元を離れて

遠いところに行ってしまいますよね♪

距離だけでは無くて精神的なところでね(^_-)-☆

そんな事を私の母も同じように思ったのかな?

私は気づかず、目の前の新しい事へのワクワク感で

なんとも思わず葛巻を離れて就職もしたし、結婚もした!

母は寂しかったんだろうなぁ・・・・その立場にいつか私もなるんだよね♪

今のめめたんとの関係を楽しもう(^◇^)


明日は、お山のお店は通常営業です!

まったりのんびりオープンしております(^_-)-☆

遊びに来てね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々の事(^^)/ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる