ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS カントリーフェスタについてm(__)m

<<   作成日時 : 2016/07/05 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

長い間なんのお知らせも出来ず、

宙ぶらりんなカントリーフェスタ開催について、

やっと、一歩先に進む事が出来ましたm(__)m

やっと、お知らせ出来る事になりましたm(__)m

まずは、なんでここまで先延ばしになったのかの説明をします!

この春のイオンモール盛岡のリニューアルは皆さんも知っていると思います!

まだ、全ての改装は終わっていないみたいですが、

ほとんどは、ゴールデンウィークにリニューアルオープンしました!

それに伴いイオンホールの入口が変わる事と

イオンホールの広さが半分になる事は、

2年くらい前に担当者さんから聞いていました!!

それでも、カンフェスはこのまま開催出来ると言っていただいていましたが、

実際、イオンホールが使えるようになった4月末、

入口が反対側になって

広さも半分になったイオンホールに入った時の衝撃・・・・がっかり感( 一一)

壁は綺麗になっていましたが、

照明も少し暗くなり、

わかりずらい入口・・・・、

その時に開催していた写真展には一人もお客様が入っていませんでした!

『ここじゃない!私がやりたかったカンフェスの会場はここじゃない!』

約10年前、企画書20枚!写真も沢山添付して、

『イオンで手作り販売会をやらせてください!お願いしますm(__)m

イオンホールを使わせてください!貸してくださいm(__)m』と

担当課長さんに深々と頭を下げてお願いした・・・・

私が絶対やりたかったイオンホールはここじゃない!

今年の2月にカンフェスでとてもお世話になった担当者さんが退職して

新しい担当者さんと春に打ち合わせをする予定になっていました!

丁度、何度か電話した時が担当者さんのお休みと重なり、

連絡が取れない内にどんどん気持ちがイオンホールから離れてしまい・・・

新しくなった広さ半分のイオンホールでのカンフェスの開催に

ネモトの気持ちがついて行けず・・・、

どうしても踏みきれず・・・・・、

時間だけが過ぎて行きました!ごめんなさいm(__)m

『カンフェスは絶対終わりにしたくない!』と言う気持ちと

『中途半端にやるんだったら終わりにした方がいいのかな・・』と言う気持ちと

自分の心の中が半々で、

ず〜〜と、ず〜〜と、

考えて・・・考えて・・・、

毎日毎晩考えて・・・・・、

とうとう眠れなくなって、

それでも時々、独り言のようなカンフェスの悩みを

委託者さんに呟いてみたり・・・、

委託者さんはみんな優しいから、ちゃんと聞いてくれる!

結局、ネモトが自分で結論を出さない限りは答えが出ない事を

みんなは知っているから・・・・・。

私が言いたいだけ言った事を「うん!うん!」と全部聞いてくれたm(__)m

本当に優しいm(__)m

だれかに聞いてもらえる事が

どれだけ私の支えになったか・・・ありがとね(^_-)-☆

で、今日、新しいカンフェス担当者さんと打ち合わせをして来ました!

ネモトの中で、やっと結論が出たんです(^u^)

『吹き抜けのセントラルコートを貸して下さいm(__)m

カンフェスに使わせてくださいm(__)m』


深々と頭を下げて来ましたm(__)m

担当者さんは、若い男性のイオンの社員です!

カンフェスを見た事がありませんm(__)m

これまでのカンフェスの経緯を話しましたm(__)m

その時に一番最初に小さいめめたんを連れて

担当課長さんに「お願いしますm(__)mイオンホールを貸してくださいm(__)m」と言った

今より若くて元気でやる気満々の頃の自分と重なりましたm(__)m

涙が出そうになりました!

小さなめめたんが頭を下げている私の隣で緑茶を美味しそうにすすっていた

あの頃を思い出して・・・・、

感極まって泣きそうになったけど、ネモトは泣きません(^_-)-☆

泣くには、まだ早いんです!

一応、担当者さんからはOKを頂きましたが、

最終的にはイオンのもっと上の担当者に

OKが貰えなければセントラルコートは使えません(^_-)-☆

それから、もう一つ、セントラルコートの予定が殆ど

年内埋まっていて時期の選定が難しいです!

それでも、モタモタしていたネモトの気持ちがここまで進みました(^v^)

あとは、突き進むだけです!!

カントリーフェスタは無くしません!!

4月の初旬、まだ何も決まって無い時に

5月か6月には春のカンフェスを開催しようと思っていた時に

「カントリーフェスタ無くなったんだってね(^v^)」と言われました!

はぁ〜〜〜?誰よ!カンフェス勝手に無くしたの?デマ流したの誰?って

マジで思いましたもんね(^_-)-☆

叩いても叩いても潰れませんよ(^v^)

ライブハウスの最前列で鍛えたこの根性と体力!

最前列になった人にしかわからない

後ろから思いっきり潰される試練と

目の前で大好きなアーティストが見れる最高の喜び(^^♪

だから簡単には諦めませんよ(^_-)-☆

また、報告しますm(__)m


☆今日の写真☆

KYOKOさんの納品作品のスカートです!

画像


今期のママズはグリーン系が人気です(^_-)-☆


明日ものんびりまったりオープンしてます!!

遊びに来てね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネモトさん お久しぶりです。
ジェイウッドの雑貨フェア伺いました。ワクワクして、とっても楽しいイベントでした。
イオンでのカントリーフェスタは、好きな作家さんの作品を購入出来るだけでなく、会場全体の雰囲気も、雑貨好きの作家さんやお客さんがみんな楽しそうで、温かい気持ちになれる場所です。
ネモトさんの納得されるカントリーフェスタが、開催されるのをお待ちしています。
まかろん
2016/07/05 23:43
こんばんは🌃
わたしもカンフェスの雰囲気が大好きです♥
根本さんの納得のいくカンフェスが開催されますように、陰ながら応援しています❗
ドラゴンママ
2016/07/06 01:14
まかろんさん、ありがとうございますm(__)m

ジェイウッドも来て頂きありがとうございます(^_-)-☆
ジェイウッドもまたやりたいです(^u^)

カンフェスのあの雰囲気を
カンフェスにしかないあの雰囲気を
わかっていただいて本当にありがとうございます!
カンフェスが好きだと言うお客様が居る限り
やらなきゃならないイベントだと
思っています(^_-)-☆
お客様に支えられて開催出来るイベントだと思っています!
待っててくださいね♪
良い報告が出来るようにがんばります(^_-)-☆
み〜
2016/07/06 03:59
ドラゴンママさん、ありがとうございますm(__)m

笑顔あふれるカンフェスを
また、開催出来るように
イオンと協議しながら前進します(^_-)-☆
あとは、前に進むだけ!!
前に突き進むのは得意です(^u^)
応援ありがとうございます!頑張ります!!
み〜
2016/07/06 04:03
嬉しいです。
ブログを読んでいて、私までもらい泣きしそうでした。
娘が岩大に入学して初めて知ったカンフェス!だから5年前のこと。
娘の所へ行くのを口実に、カンフェスに行きました(^-^;
私にとってあんなに充実したイベントを見に行けることは、とても新鮮で楽しみなことでした。
また行きますから、ネモトさん頑張ってね!ありがとう。
気仙沼のyoko
2016/07/06 17:40
yokoさん、ありがとうございますm(__)m

yokoさんを始め沢山のお客様の声が私の背中を押してくれました!
手作りの販売会があちこちで増えて
カンフェスが、もし無くなっても
お客様も出店者さんたちは
困らないだろうと思っていました!
あの雰囲気のあのハンドメイドの種類の
販売会が求められていた事を
一人とか二人じゃない
沢山のお客様の声を聞く事で、
無くしてはイケないイベントだと改めて思いました!
この3ヶ月間は、
直接その声を聞くための必要な時間だったのだと思います!
決まり次第、ブログでお知らせしますね♪
待っててくださいね♪
み〜
2016/07/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カントリーフェスタについてm(__)m ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる