ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日木曜日オープンします(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/09/08 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今月の定休日のお知らせです(^^)/

今月は、自分の好きな事の為にお休みの日があります!

ごめんなさいね!!

まずは、お休みの日は、

10日(土)、15日(木)、

18日(日)、19日(月)、20日(火)、

29日(木)

です!

明日8日(木)と17日(土)と24日(土)は営業します!!

お休みの日数は本来の定休日の日数とかわりませんが、

いつもの定休日に営業したり、

書き入れ時の18日と19日に休んだりで、

9月のママズは自由きままで、すみませんですm(__)m

ブログでも定休日や臨時休業日や営業日を頻繁にお知らせしますね!

よろしくお願いしますm(__)m

今日もマグネット作りに励んだ一日でした!

昨日作ったちょっと高めのペーパーを使った

デコナップのマグネットは、

やはりレジンで仕上げるとさらにグレードUPしたので、

全部レジン仕上げにしました(^_-)-☆

画像


このマグネットは母蓮さんの企画展の追加の予備用に作りましたが、

好きな色と柄なので、

ママズ販売用にも作りたいと思っています!!

明日は他にもデコナップのオーダーを受けているので

そちらに着手します(^◇^)

一つ一つこなさないとねぇ〜〜♪

大好きな事の為に日々こなさないとね♪

時間がないもんね(^_-)-☆


明日、皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


☆一般的子育て論☆

変なタイトルでしょう↑

最近、はっとした事を綴ります(^^)/

ある程度、めめたんは大きくなりました!

いつまでが子育て期間中になるんだろう?

もう終わっているのかな?

それとも教えることはまだまだあるから

永遠に終わらないのかなぁ〜?

今のこの現状じゃ私は何とも言えません!

子育ての先輩方は私のこの宙ぶらりんな現状をとっくに終えてて

「もう終わったよ!」とか

「まだまだだよ!」とか見えていると思います!

私の子育ては『褒めて伸ばす!』タイプの子育てをして来ました!

「すごいね!天才だね!出来るね!やるじゃん!」と言いながら

めめたんの子育てをして来ました!

人は、怒られるより、褒められた方が、

グングン伸びると思っていました(^_-)-☆

褒められた方が気持ち良いしね(^_-)-☆

数日前の朝のテレビで

若手の俳優さんが、

小さい頃に親に褒めてもらいたくて食器洗いをして置いた!と

言う話しをしてました!

私もその経験が小学生の頃にあったので、

「私もそうだったなぁ〜褒めてもらいたくて自主的に食器洗いしたなぁ〜!」

自分から食器洗いをした事を見つけて欲しくて

仕事から帰って来た母親を台所の流しの所まで連れて行って

指さして褒めて頂戴の顔をしたなぁ〜と

昔を思い出して懐かしくなりました!

あれ?そう言えば、めめたんが自主的に何かをしてくれたってあったっけ?

と思いめめたんに

「お母さんに褒められたくて何かしたっていう事ある?」と聞いたら

秒速で「無い!」ときっぱり言われました!

褒め過ぎましたかぁ〜???

褒めてもらうことが当たり前になってたのかなぁ〜〜???

目から鱗〜〜〜♪

もし褒めずに育てていたら

めめたんは、私に褒められたくて

食器洗いを率先してする子になっていたのかもしれないなぁ〜♪

でも、褒めて育てて大きくなった今のめめたんが大好きだから

これで良いんだなぁ〜(^◇^)

色んな子育て論がありますが、

「これが正しい子育て論です!」って言うのは無いんだなぁ〜!と

思いましたよ!

子育てって子供の数だけ何百万通りもあるんだよね(^_-)-☆

子育て論を論じるって無理があるって思いましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日木曜日オープンします(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる