ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わりますね・・・!

<<   作成日時 : 2016/12/29 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あっという間の1年ですね♪

どんな一年だっけ??

って、順番にゆっくり思い出さないと

思い出せない( 一一)

めめたんが高校を卒業して大学に入った年(^◇^)

そこにいつもの日常とお山のお店とイベントが色々と

ライブにも沢山行ったし、

八食サマーフリーライブもいしがきミュージックフェスティバルも楽しんだ!

3月に風邪をひいたけど

あとは、病気らしい病気もしなかったし、

今年も良い一年でした(^◇^)

あんまり何も無くて

人として成長出来たかなぁ〜〜???

う〜〜ん!でも、学ぶことは沢山あった(^◇^)

それは、当たり前の事だったんだけどね!

実際、経験して見て改めて確認するって事もあるよね♪

うんうん!今年は確認の年だったよ(^_-)-☆

***********

今日は、年賀状を書く日と決めてて

朝からバタバタ〜〜( 一一)

まずは、新しくしたパソコンに住所録が入って無いって事に気づいた!

去年の年賀状を元に打ち直そうと思ったら

去年の年賀状をどこにしまったか忘れた・・・二人とも!

おやじが住所録の入っている昔のパソコンを職場で使っているので

職場までパソコンを取りに行った!

私は、去年の年賀状の行方より

すり鉢を台所のどこにしまったかすっかり忘れてしまい

探しても見つからない( 一一)

お正月にクルミを摺って、つきたての餅でクルミ餅を食べる予定にしてる!

頭の中で「すり鉢」「年賀状」が交互に現れる!

その度、リビング〜キッチン〜ダイニング!

思い当たるところを全部探してみた!

すり鉢も年賀状も去年しまう場所を変えた・・・・!

その前にしまっていた場所は思い出せるのに

去年しまった場所がどちらも全然思い出せない・・・・!

昔の事は覚えているに最近の事は忘れる!

やばい!これは痴呆症だ( 一一)

1時間探し続けたら「ピン」と来た!

いきなり思い出した(^^)/

年賀状はドレッサーの二段目の引き出しの中!

すり鉢はピンク色のバスケットの中!

どちらも数分違わず見つけた!(^^)!

50歳過ぎると老化も始まるのか??

記憶の部分!

気を付けても忘れるものは忘れるよね(^_-)-☆

無事、年賀状も出せたし、

もち米、クルミ、砂糖、片栗粉も準備したし♪

大掃除はしてないけど(^_-)-☆

なんとなくお正月に向けてそれらしい感じになって来ましたよ♪


☆蔵人家のラーメン☆

風邪には、家系のラーメンが良いと

誰かがツイッターで呟いていました(^_-)-☆

先週の22日の夜がおやじもめめたんもいなくて

1人だったので、

大通りの裏の通りにある蔵人家さんで

家系のラーメンを食べました(^◇^)

画像


ニンニククラッシャーで生のニンニク一粒を潰して入れます!

これに半ライスも付けました(^_-)-☆

風邪ひかないぞ!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
み〜さんご無沙汰してます。いしがきで一緒に楽しませていただいたものです。

私も今年はライブとフェス存分に楽しみました。
年始めは東日本大作戦番外編に参戦してきます。

またライブでお会いできるのを楽しみにしています(~▽~@)♪♪♪

追伸 ラーメンににんにくは最高に相性いいですよね。美味しそうです(^q^)
みっこ
2016/12/31 20:58
みっこさん、こんばんわ〜♪

参戦良いなぁ〜羨ましいです(^◇^)
行くとなると家族3人分の二日分のチケット代と
交通費と宿泊代がかかるので
大家族会議をし過ぎて
予約申し込みし損ないました( ;∀;)
思う存分楽しんで来てください!!
そして、またライブハウスで会いましょう♪
2月のbonezとNUBO行くよ♪

生ニンニクのクラッシャー凄いです!!
ライブ前は食べれないけどね(^_-)-☆
み〜
2016/12/31 23:03
み〜さん あけましておめでとうございますm(__)m

また新しい年になってしまいましたぁ〜
1年って、あっという間ですね。
今年はライブの為に体力作りをせねばと思ってます。

それから2月…もちろんBONEZ,NUBOチケットとってます(≧▽≦ヘ)♪

2月お会いできるのを楽しみにしてます。

今年も楽しくなりそうですね(^^)/\(^^)

みっこ
2017/01/01 01:03
みっこさん、やはり取りましたね(^_-)-☆

NUBOは、みっこさんにいしがきの時に
始まる前に「NUBO良いよぉ〜!」と勧めて貰って
実際、最前で見て好きになりましたよ♪
NUBO一番熱かったよね(^_-)-☆
そして、bonezはカッコ良過ぎて溶けます(^^♪

本当に楽しみな一年になりそうです!
み〜
2017/01/01 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も終わりますね・・・! ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる