ひだまりぽっぽか

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式の準備(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年じゃ無いです!

来年の話しなんですが、

なんでもギリギリにしてしまうので、

自分の事だったらなんとかなるけど、

子供の事なので

重い腰を上げて

今日から来年の成人式に向けて準備を開始しました(^◇^)

振袖を買う方向で、

まずは色々見てみようと思っています!

帯は、おやじのお母さんから頂いた帯を使う予定です!

画像


いつの年代かは分かりませんが、

古い帯です!!

お義母さんも実のお母さんから譲り受けた物だそうです!

めめたんがまだ小さい頃に

「(めめたんが)使っても良いし、使わなくても良いよ!」と

頂きました!

その時に「めめたんに成人式の着物も買って上げたいけど

そこまでは生きていないと思うから・・・

成人式の着物を買って上げられないから・・・」と言って

七五三の着物を三歳と七歳の時に買ってもらいました!

めめたんはおばあちゃんに顔がそっくりです!

生まれて初めてめめたんと対面した時に

「あっ!お義母さんだ!」と思ったし

今のめめたんはお義母さんの若い頃の写真にそっくりです!

だから、頂いた帯が振袖に使えれば使いたいと思っています(^◇^)

今思い出しても本当に良いお義母さんでした!

まずは、明日、美容院に行ってこの帯が振袖に使えるかどうか見てもらい

使えれば、今週末からめめたんが気に入る着物を探します(^◇^)

お義母さんがめめたんに買って上げたかった意思を次いで探して見ます(^◇^)

一年なんて、あっという間だよね(^_-)-☆


最後の写真は、正月のお飾りコーナーが日々増えて行ってます(^_-)-☆

画像


元旦の翌日にRyuちゃんママにカスタムしてもらったブライスミディちゃんが、

昨日、Ryuちゃんママ作のハンプティーダンプティーが〜〜(^◇^)

ネモト家らしいコーナーになりました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
成人式か〜早いもんだ^^
帯、振袖にも使えると思うよただ年代ものは寸法が短くて飾り帯を
結べないとかあるかも、柄は古典柄に見えるから使えると思う
個人的な意見ですw
さとみん
2017/01/06 11:40
さとみん、ありがとう(^◇^)

早いね(^_-)-☆
小学校の卒業式で
中振袖とか袴とか着付けとか言ってたのが
この間のような気がするよ(^_-)-☆
今日、イサ子の所に帯を持って行って
トルソーに結んでみたら
ギリギリ大丈夫だった(^^)/
そのまま、カワトクの着物売り場に行って
古典柄の黒をキープして来たよ(^◇^)
金髪に黒振袖に古典柄の帯で極道の妻になる!
み〜
2017/01/06 19:02
そか〜良かったね
黒がいいよ^^
帯を見た瞬間に黒っぽいのが浮かんだよ^^
似合うだろうな〜〜
さとみん
2017/01/06 19:09
黒は全然考えてなくて
赤にしようと思って行って見たら
黒の古典柄の振袖の方が
この渋い帯にあってたよ(^_-)-☆
さすがだね〜さとみん♪
後は、日曜日にめめたんを連れて行って
実際合わせて見るよ(^◇^)
でも、全部が全部高くてびっくりだよ♪
み〜
2017/01/06 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式の準備(^_-)-☆ ひだまりぽっぽか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる